見出し画像

Google検索の終わり…OpenAIが検索特化AI「SearchGPT」を発表!

3人の子どもを育てながら、小学校の先生として働いているダディです。

Perplexity(パープレキシティ)の登場により、Googleのような検索サービスもAIがするようになりました。

そんな中、OpenAIが検索に特化したサービス「SearchGPT」を開発していると発表しました。

SearchGPTの特徴は以下の通り。

  • リアルタイムで最新情報を提供、情報源も明示

  • フォローアップ質問が可能

  • テキストで結果をまとめ、画像や動画など視覚的な結果も表示

Perplexityと何が違うのか分かりません。
個性を出してくるのか、二番煎じで終わるのか。

現在は一部のユーザーに開放して、テスト中とのことです。

一般ユーザーへの拡大を前に、ウェイティングリストを開放しています。

試してみたい方はこちらからどうぞ!

https://openai.com/index/searchgpt-prototype/

私は早速、登録しました!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

この記事が気にっていただけた方は、スキ・フォローお願いします♫
毎日、「AI・NFTを使った子育てや仕事のテクニック」を紹介しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?