見出し画像

「ライブにお越しくださいませ」というお誘い

 今月はライブが少ない!!
 ボーッとしていたらこんな事になってしまって、心が一瞬ザワとなったけれど、色々やる事があるんだから我慢。

 毎週木曜日は三鷹の「ベラトルナ」というお店で弾き語りをやっているわけですが、毎週同じ所で演奏するという事の楽しみが分かってきました。良いお店だからというのも大きいのだろうけど、”毎週ココ”というのがあると、久しぶりの人も来てくれたり、新しい出会いもあったりして、楽しい。それが居心地の良いお店での事だからなおさら。
 そして、最近は毎月1回ほどのペースになっている中嶋錠二とのライブも、楽しい。彼は大学時代からの親友だけど、それとは関係なく素晴らしいピアニストとして活動しているわけで、いつも刺激をもらえているわけなんです。船橋の「coquelicot f」も大学時代の同期がオーナーのお店なので、楽しくないなんて事が一度もありません。

なので、
ライブにお越しくださいませ

 大昔の話なんですけれども、当時やっていたブログに謎の人物から罵詈雑言ばかりのコメントをいただいた事があります。その中に、「ゴマスリ野郎」的な文言もあったと記憶してございます。なんやあいつ。
 しかし、何かを褒めたら「ゴマスリ」だなんて、どんだけストレスフルな日々を送っとんじゃお前はと、そう感じております。じゃあ何かい?貶す文章も書かねばならんのかい?それがバランスやと思ってんのかお前はと、そう感じております。何かを大々的に貶す必要があるのか?触らなければ良いんじゃないのと思うとりますからね俺は。褒めるか触れないかの二択なんだから、そりゃ褒める言葉しか書かないさ。今貶してるけど、謎の人物だし、大昔の事なんだからよし。これノーカン。

 という事なので、三鷹の「ベラトルナ」は居心地の良いお店だから一度は行ってもらいたいし、船橋の「coquelicot f」も大学時代の同期が頑張っているお店なので一度は行ってもらいたいという事に、嘘偽りはないのです。それが俺が出ているタイミングならばなお嬉しいなと。そして、錠二が優れているというのも嘘偽りもなく、もはや業界的には言わずもがなというところであります。

なので、
ライブにお越しくださいませ

という。そういう事をお伝えしたい。声を大にして。

三鷹「Bella et Luna」https://www.bellaetluna.com
船橋「coquelicot f」https://coquelicot-jazz.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?