見出し画像

「8/8ライオンズゲート」解説と"裏コード"

こんにちは!
スピリチュアルマインドコンサルタントの
藤原奈美恵です。

※めっちゃ長いので、読み解きの過程を抜かして結論が知りたい方は、
目次から「まとめ」に一気に飛んでください✨

ライオンズゲートが盛り上がっているのはなぜ?

最近のスピリチュアルの傾向として、行動の吉凶に関心を持っている方が増えているようです。
つまり、「この日に何をしたらいいか、もしくはしないほうがいいか」という行動の指標を知りたいというもの。

1年の中でも、大開運日や、特別なエネルギーが流れる日を見逃したくない!という気持ちをお持ちの方も少なくないのではないでしょうか。

そんな傾向が強まる中、「ライオンズゲート」というなんだか凄そうな名前はスルーできないかもしれませんっ。

そもそも、何の日だかわかっていないけど、なんか名前がすごい!
みんな騒いでいるから一緒に盛り上がっておこう!
という風潮がほとんどのような気がしましたので、その辺も視野に入れつつ、藤原流の解説を書いていきますね。

とその前に、、、

ライオンズゲートの始まりについてすごく簡単にわかりやすく説明してくれている記事を見つけました。
書き方がフラットで、個人の情動も外してあり、読みやすく理解しやすいと思います!

参考資料:


つまり、
アメリカの占星術から始まり、
そこにマヤ暦やキリストの通った門とかイスラエルの〇〇など、
「意味を感じるもの」がくっつけられ、
「ライオンズゲート」の持つ言葉のエネルギーが膨らみつつ、確立されてきた
ということです。

子供の頃はハロウィンなんて知らなかったし、意味も分かっていなかったけれど、今はテーマパークではお馴染みのイベントになっていますよね。

春のイースターなんかも、ハロウィンに続いて、少しずつメジャーになってきているかもしれません。

ライオンズゲートも、一部の人の関心だったところから意味が広がり、膨らみ、一大イベントとなってきているのかもしれませんね。

8/8 ライオンズゲートのエネルギーとは

参考リンクからもわかるように、
8/8が特に注目を浴びています。

その理由はシンプルで、獅子座が太陽を通る期間中に、8が2つ並ぶ日が(たまたま)あるからということらしいです。

それを偶然ととるのか、
必然と解釈するのか、

人によって様々だとは思いますが、
藤原流はチャネリング&エネルギー分析をフル活用して、解説していきます・・!!

その1: “8”のエネルギー


8は、一筆書きでかける数字です。
横に倒すと無限のマークにもなるということは、多くの方がイメージできますよね。

8の持つエネルギーキーワードは
・拡大
・循環
・可能性
・無限大
・回帰

などですが、
これが
8 ✖️ 8 となりますから、

“連続性”
“永遠性”

が強まります✨

その2:  “8”と“2”のエネルギー

今年は2022年8月8日ですので、8と2のエネルギーが非常に強いです。

2は、時計でいうと8の裏側にありますから、2のエネルギーも読み解いていきます。


2は、世界を分つ、二分にする意味もあり、連続性があり繋がり続ける8とは、
一見相反するように感じるかもしれません。

しかし、物事にはいつでも表と裏があり、それぞれの役割があります。

表と裏の関係性は、

・補完関係
・拮抗関係
・摩擦関係
・強弱の影響
・変化の関係

など、
何と何が関わり合っているかでいくつものパターンが生まれます。


今回の8と2を繋いでいるのが0ということもあり、統合次元で言語化すると。。

・一見相反するように見えるが、つながりが濃厚である事象を宇宙視点で捉え直す

・対極にあることを見逃さない

・突出するものだけに着目すると危険
(めくらましの術にかからないこと)

という本質が見えてきます。

ライオンズゲートのパワーを再定義

特別な扉(ゲート)が開き、宇宙エネルギーが地球に降り注ぐ期間として伝えられているライオンズゲート。

そのエネルギーの活用の仕方が謳われていますが、ちょっと待って、、!!

実は、宇宙エネルギーって人が考えている以上に莫大で膨大で、むしろ人がそれをどうこうできるような質量を超えています。

真夏の強すぎる太陽を思い出してください。
不防備に外へ出れば、皮膚はヒリヒリ、頭はクラクラと、ひとたまりもありません。。

穏やかな海が大暴れするとか、
風も、そよ風レベルではなく台風になったらえらいことになります。。

自然の脅威を宇宙の脅威は軽々と超えてくるのです、、!

ここでお伝えしたいことは、エネルギーにつながる扉が開くということは、それだけリスクが高いってこと。

とはいえ
特別な期間を活かしたい、リスクがあるなら注意点が知りたい、、、。

というお声に応えたい・・!
ということで、結論へと入っていきたいと思います!!

ライオンズゲートの“裏コード”を読み解け!

真実は、実は裏口(わかりにくい場所)にあります。
何か目を引くような出来事がある時、その反対側で真実は語られるのです。

獅子(ライオン)の表コードが

・統率力
・行動力
・攻撃性
・俊敏性
・瞬発力

だとすると


裏コードは、
・待機
・休息と見せかけた観察
・守護
・我を超えた利他の世界
・大自然の法則

などが見えてきます。

私たちが裏コードを意識することにより、表コードのエネルギーがバランス良く受け取れ、

半永続的な循環が始まりますよ

という意味なのです。


【まとめ】ライオンズゲートの過ごし方

毎年やってくるライオンズゲートの読み解きのまとめです✨

エネルギーが強まり、そのエネルギーにアクセスしやすくなる時期は一年に何度か存在しますが、

その中でもライオンズゲートは、よりパワフルなので(というよりもパワフルすぎる)直球で受け止めるのはお勧めできません。

むしろそのエネルギーを受け取ろう受け取ろうとするのではなく、
“逸らす” “かすらせる”感覚で、通過を促す高等技がベストです。

それが、先ほど解説した裏コードの活用です!

内容が難しく感じた方は、以下のリストだけ読んでおいてください。

〈7/26〜8/12前後でやってほしいこと〉

・必要なことをしっかりと選んで丁寧に取り組む

・不必要なことに不用意に手を出さないこと

・怒りや悲しみなどの感情が揺さぶられた時は早めにリセットを
(燃え上がりやすいので沈静化をイメージ)

・予定を詰め込みすぎるよりも、前後に余白がある方が吉

・音楽や映画、本などに触れる時は、激しいものよりも、安心してみられるものを

・決断するよりも情報をジャッジせず置いておく方が良い

・誰かに答えを求めたり、追求するのはNG。返事を急がせるなどもお勧めしません
〈とはいえ、やっぱりエネルギーチャージしたい時は〉

自分に直接チャージではなく、媒体を用意することをお勧めします!
例えば天然石、オルゴナイト、などが良いでしょう。

天然石を使う場合は、クリスタルは比較的どんなものでも柔軟ですが、
太陽エネルギーと相性が良いものがベスト。
ムーン系は避けた方が良いでしょう。

お財布へのアチューンメントには向いていません。むしろburn(もえたぎるので)しますから控えて笑


〈アチューンメントの仕方〉

選んだ媒体を太陽の光が差し込む場所に設置。
直射日光より、お部屋の中くらいがお勧めです。

「ライオンズゲートのエネルギーをアチューンメントします」と心の中で唱えて、2.3日置いておけばそれでオッケーです。

8月の後半以降にパワーが足りないように感じた時は、その媒体に手をかざして受け取ってくださいね。

それくらい、間接的にチャージするのが良いと感じます。
〈8/8以降にやってほしいこと〉

当日は、あまり意識しすぎずに普段通り過ごしてください。
人によってはグルグルモワモワしますから、お水を飲んだり、日陰で過ごしてね。
頭痛がするくらいひどい方は、もう寝ちゃってください!
ムリは禁物な時期なので、やるべきことを最低限こなすくらいでオッケー。

逆にハイテンションになる、楽しくなる、ゼンマイ式のネジを巻かれたように感じる方は、
そのエネルギーのまま仕事を終わらせてしまっても良いです。

要注意なのは、プライベートや家族関係。
興奮状態になったり頭に血が昇ってきたら出来るだけ1人の時間をとって鎮火してくださいね!

8/8以降は、日焼けの後のケアのような過ごし方がお勧めです。
リラックスしたり、労わること、整えることに意識を置いてくださいね。


・・・

ということで、
藤原流ライオンズゲートの読み解きでした!!


いかがでしたか?


ご感想は、公式ライン から送ってくださいね!
お待ちしています✨

こちらもお勧め!
↓ ↓ ↓
https://note.com/namief/n/n594d6e4290ce

原奈美恵(ふじはらなみえ)
スピリチュアルマインドコンサルタント
株式会社Soledea 代表取締役
一般社団法人日本オラクル協会 代表理事
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



20代前半にスピリチュアル能力に目覚め、 友人の事故や離れている人の体調、 知り合いの妊娠のタイミングなどをピタリと予言する。
これから起こる出来事などの未来予告を夢や空間から受け取りはじめ、
出会った人に自動でメッセージを伝えてしまうようになり、その後セッションを開始。
全国から相談者が訪れ、15,000件以上のセッション実績。

自分が変われば世界が変わる という想いを胸に、“人生の舵取りを自分の手に取り戻すためのセッション”を大切にしている。プライベートでは、貧乏シングルマザー時代を乗り越え、今の夫に出会って2ヶ月で再婚し、3児の母に。

『あなたの魂(エネルギー)が目覚めるタイミング理論』 2019年 大和出版

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▷オフィシャルサイト
▷インスタ
▷メルマガ
公式ライン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?