見出し画像

印象的な作品

フランスのパリで有名な画家ジョルジュ・スーラ

彼の作品は、私の好きな印象派の画家として「筆触分割」の技法を卓越した有名な画家である

この人の代表作では「サーカス」「エッフェル塔」「シャユ踊り」

と大変貴重な絵がたくさんある

絵の中では筆触分割が用いられており、とても精巧な技術が盛り込まれている

私は、この画家の作品はそこまで知らなかったけれど、たまたまインターネットで見た時に賢い画家だなぁなんて思ってしまった

印象的な作風の中には、これ見よがしに独特な作風が入っていて、たまにぎょっとする

私もたまに絵を描くけれど、とても美しい絵だと思う

私にはそんな独特な手法はないため、大衆受けのする絵になってしまわないか不安だ

なんとなく、いつもよりかは、こういった著名な画家の絵をみると

心が親和する

それでも大半の意味では、生きづらさを抱えていたのだろうか・・・

私は、画家の気持ちがなんとなくわかる気がする

でも、そうやって画家たちは必至で絵を描いていたのだろう

そんな背景を見ると、私も救われる気がする

これからも絵をたくさん書いて見たり触発されてしまおう

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?