見出し画像

今日のひとりごと

こんばんは(^^)/はちです

今日はお天気があまりよくありませんでしたね

最近お花を買ったりする機会が減りましたが、皆さんは誰かに花を買ったりしたことはありますか?

わたしは以前、会社の上司に花束をあげた事があります

とても気さくで、話しやすかった上司でしたが、東京の花屋さんで、色とりどりの花を買ったりしたのを覚えています

懐かしい

仕事が出来る人ほど、花に関心があるように感じますが、私だけでしょうか?

花は花鳥風月でありとても美しいものです

出来る出来ないに関わらず、日本はどちらかと言うと、同じくくりになります

皆んなで一緒にやることで、達成感だったり、協調性が生まれます

きっと田舎の方がそう言う風潮に疎く、都会の方が優れているのだと思います

なぜなら、都会の方が自然が少なく、密集した地域で人と暮らさなければならないからです

そういう都会のスタンスは慣れてしまえば事あるごとに閉鎖的になってしまうのだろうって感じます

人の気持ちは会話やスキンシップなど、交わりのある関係から伝わることが多々あります

でも私は、やっぱり人とは時間をかけて過ごすことでいい部分や悪い部分が見えてきます

そういった中で、人と信頼関係を結ぶのは容易ではありません

きっとそういったものに皆憧れがあると思うし、自分もその一員になりたいって思うと思う

だからこそ、感謝することや努力すること、時には謝ったり酒を交わしたりします

そういった事が出来るのも気の知れた中とか、信頼関係から成り立つのではないでしょうか?

高望みをしろといっているわけではありませんが、現実に誰かに支えられたり、励まされたりする事って誰しもあると思います

恋愛でいうなら、ついこの間やっていた菅田将暉と有村架純さん主演の花束みたいな恋をしたとかめちゃめちゃそんな感じしますね

二人は別れてしまったけれど、きっと一緒にいた時間は片時も忘れないんじゃないかって思います

そんなドラマみたいな経験私にはないよって思っているそこのあなた!

人生に一度くらい燃えるような恋をしてみたらいいんじゃないでしょうか?

恋愛のいいところはそうゆうところですね(^^)/

それで、恋愛におかなくても、家族や友達に対しても同じく感謝したり、努力したり、謝ったり酒を交わしたりします

そういった中って当たり前であるだけ忘れがちなんですよね

そう言う事を今当たり前じゃないって思うだけで、感謝だったりの度合いが増します

そう言うふうにたまに考えると人付き合いに拍車がかかったり、新鮮になったりすると思う

それだけでいいって考えるとなんだか楽ですね

とりあえず、当たり前に生きていたら何も変わらないから、たまに立ち止まって、今当たり前じゃないって思うとありがとうって伝えられると思う

まあ今日はなんだか熱い内容だけど、この辺にして寝たいと思います

以上




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?