見出し画像

今日のひとりごと

こんばんは(^^)/はちです

なんでかわからんけどたまに無性に泣きたくなる時がある

私は今日カラオケに行って好きなCDを予約した

でも悲しいかなあんまり嬉しくない

母はいつもお金の事で愚痴を言う

私は日頃行いが悪いわけでもなく、普通に仕事して、家族とともに暮らして、買い物に行ったり、自炊したりしている

母が悪いわけでも私が悪いわけでもないけれど、何故か普通の事が悲しく見えてくる時がある

コロナ禍で大変になった世の中には死んだ人やお金のない人で溢れている

また、その中で、つまらない人間はつまらないと叫んでいる

どうしてか、現実を見ると、そんなんばっかりで、真面に暮している私達には到底理解出来ない日常を送っている人々もいたりするわけで、私としては、どんな基準でどんな尺度で物事を見なければならないのか、試されているような気がしてならない

その中でも、一番ネックなのが、誹謗中傷、差別だ

私に起きている事と比較するとそんな具合

母を楽にさせてあげたいけど、病気になって出来ない事が増えた

母が夜な夜な一人で泣いているんじゃないかって想像すると私もとても悲しい

母は仕事から帰ってくると皺を増やしながらくたびれた顔をする

もっと近くに寄り添って話を聞いてあげたいけど、あんまり甘やかすとなあなあになる

それが出来なくても、母は母だ

私も今我慢出来ることは我慢して良い事が舞い降りてくる事を願う

神様が見てるから私も辛い事は乗り越えてまた明日頑張ろうってなるよ

最近母が辛そうだから何かしてあげようかな

明日は花屋さんでも行こうかな

それとも何か買ってあげようかな

まあいっか

明日も仕事だしもう寝よう

おやすみ(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?