こんばんは(^^)はちです

こんばんは(^^)/はちです

今日は夕方から夜にかけて雪が降りました

今外は、一面雪景色です

寒い日は人のぬくもりが恋しくなる今日この頃ですね

私は毎日こんなことを考えています

もし、好きな人が出来たら何をやりたいかです

キスしたり愛をささやいたりすることは、恋人の永遠のテーマですよね

彼氏がどんなにイケメンでも、性格がよくても、これはいただけないなと思うところもありますよね

そういう人となりは見ていてヤキモキしたりしますが

私はそんな恋人の一面もかわいくみえてしまいます皆さんはどうでしょうか

結婚となるとまた話は別で、そのいただけないなと思う事が、自分の生活上許せる範囲なのかということが重要になってくるんだと思います

結婚観というのは、人それぞれあるとは思いますが、よく言われるのは愛だけじゃ結婚生活は成り立たないという事です

収入や生活態度、夫婦の中で良し悪しとされているものが合致しない限り、結婚生活は破綻してしまいます

私はバツイチで、離婚経験があるのですが、前の旦那さんは嘘を平気でつく人でした

それが無理で私は離婚しました

嘘は何回も重ねると重度のやけどのように大きくなっていきます

嘘つきは泥棒の始まりという言葉を聞いた事があると思いますが、嘘から始まることは大抵良くない事が起こったりします

夫婦間だったら特に、正直に話し合わなければならないことが山程出てくると思います

そんな時、自分の旦那さんが嘘つきだったら、話の内容もめちゃくちゃになってしまいます

だから、私は離婚経験からもう、嘘を平気でつく人とは一緒にならないと決めています

では、どういう人と結婚したら幸せになれるかを考えてみました

私の場合、性格がよくて優しい人、理解力のある人がいいなって思っていて、もし、貧乏になっても、助け合いのできる夫が理想です

お金は二の次で、一番は、嘘をつかない正直な人ですが、バカ正直な人はあまり好きではないので、ある程度、節度のある人がいいですね

苦楽を共にする人だから、ある程度自分の考えをしっかり持っている人がいいです

そんな理想的な人がいたらすぐ結婚したいって思うかもしれないけど、なんにせよ一度失敗の経験がある以上、次は失敗したくないのでそこは慎重になりたいところです

という感じで、結婚観について話してみました

今好きな人がいるかどうかは内緒です(^^)

でもいずれそんな人が出来たらまた話しますね

今日はこんなようすですが、雪も積もっているのでこんな具合でお暇します

ではおやすみなさい(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?