見出し画像

大好きな人を忘れたいなら

大好きな人を忘れたいならこれをしろという動画を見るといつも思うけど、

メンヘラなめてる?

・夢中になれることを探そう
・友達と過ごす時間を増やして自分の時間を楽しもう
・時間が解決してくれるから

とか。なめてるよね。そんなことで忘れられるならメンヘラ女子がこの世で苦しんでないんだよー!!!!

と私は声を大にして言いたい。
まず、趣味が多かったり、自分の心を自分で癒せるような女なら彼氏に依存してない。

私は本当に本当に依存しまくって人生を損してきたから言えるけど時間じゃ全然解決してくれない。

10年経てばさすがに忘れられるかもしれないけど10年ってすごいよ。

こんな長い年月苦しみ続けるなら、一人でも生きていられる方法を自分自身で編み出すしかない。

失恋の克服方法は人それぞれだと思う。
その人に会った方法が絶対にあるから、それを探すこと。

私はそうやって大失恋を乗り越えました。

まず私がしたこと。

・自分ととことん向き合う
・好きなことしかしない
・彼への気持ちを紙に書いて理解する
・普段会わない友達とも会ってみる
・好きなものを食べる
・とにかく心理学などの動画を見る
・動画を見て自分の反省点を出していく
・次に活かすために自分を磨く
・ウォーキングで自律神経を整える
・相手の嫌いなところを書き出す
・よりを戻していいことがあるか考える

私の場合はこれでいつの間にか心が落ち着いてました。

動画をバカにしたけど、結局そういうのを配信してるプロの方に助けられた。

たくさんの情報が行き交ってるから、今の時代に感謝しかない。

とにかく自分の心と会話すること。
依存してる人は自分と向き合えてない。

次の記事では私の最低最悪の大失恋を載せていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?