わからないことしかない

生きてると方向性が欲しくなる
安心したい

それは今だって変わらない

でもそれが、恋愛して結婚する事だと思ってた
子供を育てるのが幸せの方向性だと思ってた
思ってたというより、今でも思ってる
憧れている

それにプラスでなのか
それ単体でも良いのか
それも決まってないけど

自分の好きな事でお金をもらえるようになりたい
評価されたい

そしたら恋愛の仕方も楽になりそうだし
結婚と子どもを持つことだけが幸せ
っていう考えとは変わってくると思うから

結婚して子どもを育ててる人が
羨ましくて鬱になってたけど
中々達成できないから
他で探すしかないって状況なだけなんだけど

こういう風にしか生きられないから
もがいてる
痛々しいし
哀れみの目で見られてるかも

でも、それは考えすぎって
ほとんどの人に言ってもらうから
哀れみの目で見てるのは
自分なのよね

自分を活かすも、殺すも
自分

飽きっぽいから
明日には変わってるかも
それもまた自分

私は手を使うと命が喜ぶみたいなので
絵を書くことを今日は実践してみた
やる前はめんどくさいって思うから
やりたいことじゃないのかな?
って思うけど
作業興奮でも
やってると少し楽しいしね

やりたいことさえ分からないけど
それで良いや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?