見出し画像

いちごはせかいいち

昨日の夜今までの人生の中で言われて嫌だったことや辛かった出来事が走馬灯のように駆け巡って上手に眠れなかった。時々そんな日があって辛くて泣きながら寝ている。大人になったら治るかと思っていたのに、歳を取ればとるほど嫌なことも増えていくのでつらい時間が長い。

夫とはなんだかんだで私が元気を取り戻し仲直りできた。夫を振り回してばかりで申し訳ない。自分の機嫌を取っているつもりなんだけど結局相手に迷惑をかけてしまう。自分のことはいつまでもきちんと好きになれない。

だけど今日は夫の誕生日。誕生日ケーキを買いに近所の行きつけのケーキ屋さんへ息子と行った。店員さんから無償の息子可愛いですね攻撃をうけ息子とニヤニヤしながら帰宅した。買ったケーキはいちごのショートケーキふたつといちごタルトひとつ。いちごタルトは私の分で、いちごのショートケーキはわたしと夫の分だ。つまり私は2個ケーキを食べれる。結局いちごタルトを買って機嫌をとるのが1番幸せな方法だった。いちごはせかいいち美味しい。タルトも美味しい。だからいちごタルトは美味しいに決まっている。

でも今そのいちごタルトはリビングにぽつんといる。しかも食べかけ。理由は昼寝中の息子が起きてきそうだったので慌てて寝室に行って私が寝かしつけているから。早く残りを食べたい。でも離れるタイミングでまた起きてしまう。頭脳戦だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?