3.12 最近のいろいろ


オードリーの東京ドーム公演からTwitterを再開したものの、やはり知りたいこととは別に知りたくない(目を背けていたもの)記事も目にしてしまい、Instagramはきちんとした母親像の押し付け投稿がたくさん散在していて、やっぱりSNSって辛いなと思っている。差別、いじめ、戦争、災害。知りたくないけどこれが現実の世界なんだもんな。気持ち悪い。こんなのおかしい。Instagramもどんなに自分が幸せか、自分が完璧であるかを投稿しているような気がして疲れてしまう。でもやめられない、これはもう依存かもしれない。やだやだ!

ダイエットのためにパーソナルトレーニングをしているものの、今日はついに久しぶりにパスタを夜食べた。しまった。やってしまった...。金を積んでもなお私の意志は低いらしい。だけど痩せるための生活習慣の基礎は勉強できたし、筋トレメニューも覚えたし細く長く頑張ろうと思う...と、思う。笑

夫が帰ってきた。久しぶりの1人の時間は楽しかったようでよかった。2人で年に2回くらいはこういう時間をお互いもらうのもいいよね、と話になった。私は秋くらいに京都に行きたいなと思っている。1泊2日は短いかもしれないから2泊にしようかな。京都は学生の頃毎年のように行っていたし、働き出してからもいろんなことを浄化してもらいたくてよく行った。ご利益があるかよくわからないけど、神社仏閣を巡ると何もしていないのに自分が綺麗になった気がするから好きだ。呼吸もしやすくなるし、夕方の京都の景色を見ながらのる電車はとても好きだ。は〜思い出したら早く行きたくなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?