見出し画像

多忙

4月から仕事が始まりバタバタしすぎてずっと日記が書けなかった。というか、ゆっくり文章を考える余裕もなく疲れ果てて寝てしまう毎日だった。息子も保育園が始まり、時々顔に傷をつけながらも毎日元気に通っている。慣らし保育の頃はどうなることやらと思っていたのに、先生曰く結構楽しく過ごしているみたい。よかったー。

仕事は久しぶりの勤務+配属なので、昔の記憶を辿りながらなんとかしている。看護技術から逃げまくった10年だったのでツケが回ってなんにもわからない。本当にわからないのもあるしちょっとわかることもわからないことにして返事するから新人のような毎日を送っている。新人の頃ぶりに凹むし疲れる。職員もいろんな人がいるしアウェー感すごすぎる(当たり前である)。

だけどパートのいう立ち位置があると気が少し楽(業務は差はないんだけど)だからパートにしてよかったなと思う。ずっとパートでいいな。パート最高!出世欲なんてこれっぽっちもない。短期離職を繰り返しているから目標はとりあえず続けること。ちゃんと続く自信はないけど家族のために頑張りたいなぁ。

色々書きたいことがあったはずなのに忘れてしまった。また書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?