5.29

あけましておめでとう〜って最近言ったと思えばもう5月が終わろうとしている。日記もだいぶ滞ってしまっていた。いろいろあったんだけどな〜忙しい毎日で忘れてしまった。

仕事は面白いくらいつまらないし、全然慣れない。あと、わたしは仕事は別に嫌いじゃない(でも面白いくらいつまらない)けど、同業者が嫌いなんだと常々思いながら仕事してる。もちろんいい人もいるんだけど感情的で、動きが激しくて、声が大きい。落ち着いてゆっくり話して欲しい。あとそんなに大きな声じゃなくても聞こえるから。と心で言っている。
イチローが直接言えない悪口は言ってほしくないなと言っていたけど、私は立派な人間にはなれそうにないのでガンガン心の中で愚痴は言うし、夫にもベラベラ愚痴る。ガツンと言える気の強さと、負けない知識量がほしい...。気の強さはさておいて、勉強あるのみなんだろうな。
休憩時間中に、求人サイトをみてはどこも同じなんだよな、と肩を落とし、書店員の求人も探しても、そもそもの求人がないなぁ〜と落ち込んでる。(昨日みつけてみたものの応募の勇気は出なかった。)
仕事を探すまでは頑張れるんだけど、いざ働くとなると本当にやる気が出ない。働くことに向いてなさすぎる。子どもと夫がいなかったらわたしは今どうやって生計を立ててるのか。きっと猫と過ごして時々働いてやすいアパートでゆっくり生活してるんだろうな。...めちゃくちゃいいな笑。早くそうなりたい。

保育園の洗礼は続いており、息子の体調はあまり良くない。夜咳をしている姿が可哀想で代わってあげたくなる。私の喘息が遺伝したんだろうか。気持ちは元気らしくいろんな歌で激しめのダンスを披露してはドヤ顔でこちら側をみて反応を待っている。可愛いんだよなあ。
夫は息子から病気をもらいやすくなって、へなちょこモードなのでそれはそれで大変。君も早く元気になってくださいね。

仕事の休憩時間に1人っきりでゆっくり過ごすの本当に最高だな。喋る努力もしなくていいし、興味のない話も聞かなくていい。社交的であることはきっと社会では有利なんだろうけど、もういいや。得意じゃないことはもう無理してするのはやめた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?