6.11

簡単な理由だけど6月は紫陽花が咲くからである。紫陽花、漢字から美しい。色も青や紫が多い。私は青とか紫とか寒色系の色がとても好きなのです。梅雨になると髪はボワボワして気持ち悪いし雨だから傘持たなきゃ濡れるし持ってても濡れるし。外に出かけるのにはテンションが上がらないし正直梅雨は嫌い。でも道に咲く紫陽花をみるとやっぱいいな〜となる。綺麗よね。6月は夫と付き合った月でもあるのもあるかな。なんて。

仕事は面白くない上にブランクをアピールしすぎて周りがめちゃくちゃ教育熱心になってしまい、仕事が終わって息子を寝かしつけ家事を済ませた後に勉強するみたいな日が増えた。自分のためになるとはいえ、憂鬱である。あーあ。私毎日辞めたいのになぁ〜。けど勉強してます感は出そうと思ってるのと根の真面目さが良くも悪くも出ているのでやることはやるつもり。現実逃避で図書館でたくさん本を借りてしまった。果たして読む時間あるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?