見出し画像

「食べ物」ヒマおじローソンの韓国フェアを狙う。

ローソンに行ったら韓国フェアをやっていた。

チュモッパって初めてきいたのだが、観光風のまぜめしおにぎりらしい。
ためしに買ってみたらめちゃくちゃうまい。

韓国のたくわんと日本のたくわんてなんとなく違うして、わりと韓国のたくわんのほうが味が濃くなくて食べやすい気がする。
他の食べ物はだいたい韓国のほうが濃い気がするのだけれどなぜなのか。

といかくハマってしまい、チュモッパをもう一度買いに行ったついでにチーズキンパも買った。これは予想通りの美味しさだった。

そして実がはその時、お目当ての商品がもう一つ。
カップ焼きそばでチャジャン麺がでているとネットに書いてあったのでそれは買うと心に決めていた。

よくBTSとかがカップ麺を思いっきりすすって食べているのを見てうまそうだなと思っていて、このチャンスは逃すものかと。

けど、行った店舗にはなくて、けっこうショックだったが、まぁもう売り切れか。。とあきらめようかと思った。けど、やっぱり悔しくて、別の店舗に行ってみた。でもそこにもなくて、逆に悔しさが増してしまった。
仕方ないかと、とぼとぼ帰ろうかとしたところでディスプレイしてあるものを1個だけ発見。即購入。こういうことってよくある。そういう時の嬉しさって、本当に自分一人のなんとも言えない噛みしめる系の嬉しさでたまらない。帰り道、「いいことあったなー」みたいな良い気分。

はやく食べたいと思いつつ、まだもったいなくて食べていないのだが、食べるのがとても楽しみだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?