見出し画像

「ゲーム」ヒマおじ、ペルソナ5をクリアする。

ヒマおじ、ペルソナ5をクリアしました。
面白かったーーというのが感想です。なんとなく攻略を見つつやったので、そこまで難易度は高くなかったし、最後はレベルも99まで上げたのでラスボスもそこまで苦戦はしなかったです。

ということで色々ベスト3です

好きだったコープベスト3
3.死神 武見妙
結末の予想はなんとなくできたけど、それでも良かったと思えたコープです。内容はちょっと危なっかしかったですが、きっとすごく意味があるのだろうなと思って進めていました。妖艶な魅力もありますし。

2.運命 御船千早
クリスマスやバレンタイン等々はすべて千早を選びました。
だって田舎者でかわいいから。笑それがす全てです。

1.刑死者 岩井宗久
このコープは最初から裏社会感があって好きだったけど、進んでいくうちに一番人間味があるかなと思うようになって、最後はちょっと感動しました。「ヤモリ」

好きだったBGMベスト3
3.Swear to My Bones
これはコープランクがMAXになった時に流れる音楽でちょっと切なさがある感じが〇

2.Beneath the Mask -rain-
ルブランの雨の日の音楽。心が落ち着きます。なんとなくホットするような感じ

1.Gentle Madman
はじめて聞いた瞬間にカッコいいと思った音楽。ラストのパレスで流れます。なんというか辛さやどうにもできない感情の中にちょっとだけ希望も感じるような音楽で、まさにペルソナ5にピッタリだと。

好きだったペルソナベスト3

3.アリス
毎度登場死神アリス。なんとも言えないダークで強いペルソナ。不気味さで言えば断トツのナンバーワン。今回も「死んでくれる?」は強かった。おまけに特性の「はやくしんでよ」もなんともダークファンタジー。

2.ヨシツネ
毎度最強塔ヨシツネ。とにかく強い。継承うまくさせればどのボスにも有効。八艘飛びはほんとにかっこいい。作り甲斐のあるペルソナです。

1.伊邪那岐大神・賊神
DLCのペルソナですが、とにかく強い。むしろチートでずるい感満載でしたが、ほぼラストはこれを使っていました。名前からしてかっこいいし、「世界」のアルカナっていうのもずるい。

ちなみに次点はナルキッソスです。中盤で合体がうまくいってやたら使ったし、なんともリアクションがおもしろいので。


とにかく、世界観はお洒落だし、ストーリもうまくできていて楽しかったです。途中の取調室の場面らへんはかなり、のめり込みました。
おそらく自分はトゥルーエンドだったのだと思うのですが、他のエンディングも見てみたいと思うので、もう少しやりたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?