見出し画像

【Day12】逃げるが勝ち!と割り切る





今日は思い切りのいい内容っぽいですね( ´∀` )
それに引き換え私は、昨日行ったつきさん(天野月さん)のライブで人生最高の時を過ごしつつも初日からフルスロットルで腹痛な生理開始デーでもあったので、人生最良の日と大殺界が同時に来た感じでした。

その影響か、まだ頭がぽやぽやしてます(笑)
いやむしろこれは、痛み止めと花粉の薬(※いい子も悪い子もいい大人も悪い大人も真似しないでネ)の影響かな?( ˙꒳ ˙ )???

とまぁ前段は置いておいて、今日はスカッとできる内容だといいな!(*´艸`*)



◇今日のテーマ「あなたが上手く付き合えない人はどんな人?」



いつも嫌な気分にさせられる人はどんな人ですか? ノートに書いてください。そして、うまく付き合えない理由を考えて下さい。
もし、その人とうまく付き合えている人がいたら、どんな対応をしているかをメモしましょう。その対応を一日真似してみましょう。
関係性が変わらないようなら、割り切って関係を絶つことも1つの手段です。

『バグる潜在意識 人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム』
/著 山下 純子(徳間書店)


直訳したら「あなたの嫌いな人とはバイバイしようぜ☆」的な内容でしたスカッとしますね(*⁰▿⁰*)

なんでこんな極端な話になってるのかというと、その嫌いな人が潜在意識に悪影響を及ぼすからです。
それで自分の人生をお釈迦にされていたらつまらないし損なので、最終出来に「ダメだ合わない回復修復不能です」と判断できたら切っちゃいましょうそうしましょう、ということらしいです。

……と、独自解釈してみたものの、文字にすると流石に余りにも独善的過ぎる気がしたので、書籍の該当部分も念の為引用しますね( ´∀` )


へこむ、イライラが潜在意識にバグを生む


ある人と関わっていると気分が優れない時があります。へこんだり、イライラしたり、自分を不機嫌に変えてしまう、そんな人、あなたの周りにいませんか?(中略)
そういう人との関係を長く続けて、頻繁に悪い気分になることをくり返していると心身が疲弊し、潜在意識は悪い感情というバグを取り入れ続けます
(中略)

潜在意識は知識と経験の貯蔵庫、いわばデータバンク。潜在意識に持つデータがそれぞれ違うのですから、同じ価値観を持つ人が誰一人としていないのは当然です。
(中略)

歩み寄れない人もいる……そう思って生きたほうが人生は肯定的に生きられ、心の健康によく、潜在意識もバグが生まれづらいです。割り切りの考え方です。

バグる潜在意識 人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム』
/著 山下 純子(徳間書店)


間違ってなかった☆
これはつまりそういうことであって、そういうこと(パージ)した方が良い悪影響を齎す人を見分けましょう、という話ですね((°∀°))

では Let's 見分け!



◇あなたがうまく付き合えない人はどんな人?



◆父以外の血縁親族姻族全ての関係者

うまく付き合えない理由
⇒価値観が合わない。意見の押し付けが酷い。他人の話が微塵も聞けない。つまり人間を止めている輩共なので。

うまく付き合えている人
⇒父。特に母や親族とは、良く話したりあまつさえ結婚したよなこの人……といっそ尊敬すらしている。
尊敬するくらいの偉業なので、私には真似などできない。

結論
⇒つまりこれらは全て切ってよし。というか既に切ったꉂ(ˊᗜˋૢ)あはははー
何年前だったかな?
不快に思ったのが幼稚園か小学生のころ?
母とは中学生のころから、母方の親族を切ったのは大学生のころ、その他一切と連絡を取らないと決めたのは社会人になってすぐくらい?( ・◇・)?
私にとっては百害あって一利なしどころか存在を思い出すだけでマイナスなので(´∀`*)ウフフ



◆人の話が聞けない人

理由
⇒人の話が聞けないから。それ、私と関わる必要なくね?自分一人だけで済んでんじゃん、というパターン。

結論
⇒前の職場に何人かいたけど、全部終わった話だからもう関係なし(*⁰▿⁰*)


◆他人の悪口しか言えない人

理由
⇒聞いてると疲れる。聞いてるだけなのにこっちの心(ソウルジェム)が汚れる気がする。運気下がりそうだから( ˙-˙ )

結論
⇒前の職場に何人かいたけど以下略(*⁰▿⁰*)



◆最低限の仕事すらしない人

理由
⇒業務できないとか能率悪いとかじゃなくて、業務連絡すら「嫌いだから」なんて子供じみた理由でしない奴のこと。無理。
人間として仲良くする必要は欠片もないけど、給料出てる以上は仕事だから。業務連絡も仕事だから。最低限のことはやれよks、としか思えないので無理。

結論
⇒こういうのに嫌われると本当に(業務進まねぇ話すすまねぇ)的な意味で詰むので、脳みそ幼稚園児だなと思ったら機嫌損ねない方法を考えてとりあえずそいつに合わせる。
疲れるけど、嫌われて仕事の話も止められて、その結果現場で使えないやつ呼ばわりされるのだけは腹が立つから。

ま、これもまた「前の職場に何人かいたけど以下略(*⁰▿⁰*)」なんだけど(笑)
またどこでエンカウントするか分かんないしね┐(´д`)┌ヤレヤレ



◇今日のまとめ




言われるまでもなく、これは既に実践してましたw
だって、合わないだけならまだしも、こっちに実害(精神的苦痛含む)与えて来る輩といつまでも一緒にいる方がどうかしてるじゃん。

仕事なら仕方ないし我慢するけど(大人だからね!)、プライベートでなんてマジ無理(ヾノ・∀・`)ナイナイ

世界にはごまんと人がいるんだから、その中で奇跡的に知り合えたまっとうでまともで自分と合っていて話すと会うと楽しい。
そんな人との繋がりだけを大事にしていければいいと思うー!ヾ(*´∀`*)ノ

仕事は仕事と割り切って、業務連絡だけ滞りなく回せばそれでよしってことで(´∀`*)ウフフ


にしても今日は花粉酷過ぎるんだが……
こんな時に甜茶を切らすとは一生の不覚Σ( ̄ロ ̄lll)
通販しよ(´・ω・`)ポチットナ


面白い、楽しい、可愛い、欲しい!と思ったらぜひサポートお願いします!(*⁰▿⁰*) これからのレジン小物作成費や読み物のアイディア出しなどの活動費に使わせていただきます!✨