見出し画像

【Day24】大切な人へ心を言葉で伝える






姿勢良くする座椅子、買っちゃおっかな~~~(/´△`\)ナヤムゥ

正直気になってるのはこれ⇩


お部屋をルンバたんに掃除して貰ってる間、私は書斎という名の本棚置き場へ避難するわけなんですが。
そこのローテーブルが余りに低くて、リラックスチェアというのか、深く座り込むタイプの椅子に腰かけてもまだ高さが合わなくて、結局人をダメにするクッションを床に置いてそこに座って作業することになるんです(-_-;)

ほんでも、どうやって座っても姿勢悪くなるし腰も肩も痛いしで、正直PCに向かうのがしんどいんですよねぇ(;´・ω・)

でも掃除の時間も何かしなきゃ勿体ないし……やはり本格的に骨盤を楽にできる座椅子検討するか……(*˘^˘*).。oஇ

予算的にはこっち、かなぁ⇩( ¯꒳¯ )ウーン


とか何とか腰の痛みと戦いつつ、今日のワークです~(*´艸`*)




◇今日のテーマ「大切な人は誰ですか?」



今日はあなたの大切な人の名前と、その人に感謝していることをノートに書きましょう。
その感謝の言葉を本人に伝えるとしたら、いつ、どんなふうに伝えますか?
具体的な日時、場所を決めて、シュミレーションしておきましょう。そして決めた日時に、大切な人に感謝の言葉を伝えましょう。自分と相手の潜在意識によい感情が入ります。

『バグる潜在意識 人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム』
/著 山下 純子(徳間書店)


山下氏いわく、大事なことを伝えられないのは潜在意識のバグ。
きちんと言葉にして伝えることによって、自分と相手の潜在意識を結び絆が出来るのだとか メモメモφ(・ω・`)

何だか昨日のワークと被ってるなぁと思いつつ、やはり感謝の言葉を伝えたいのはお友達!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
いつも構ってくれて、色んな話を聞いてくれて、聞かせてくれて、心配してくれたり笑わせてくれたり励ましてくれたりと、本当に助かってます!!
みんなにありがとう伝えたいよ~!!(≧∇≦)



◇大切な人、伝えたいこと



流石に全世界公開でお名前載せるのは憚れるので(ならノートでやれ)、イニシャルでご勘弁(n*´ω`*n)


いつもたくさん話してくれる、話しかけてくれる、話を聞いてくれる、構ってくれる、明るくしてくれる、笑わせてくれる、心配してくれる、アドバイスしてくれる、癒してくれる、怒ってくれる、アホな話に付き合ってくれる、寝落ちしても許してくれる(笑)、そんな大事な大事なお友達のAさん、Mちゃん、Sさん、AMさん、Moさん、Rさん、K(T)さん、Tちゃん、Tさん、Saさん、Eさん、Pさん、Tmさん。

他にもイイネくれたり構ってくれるTL、リア友のみなさん。

いつも本当に本当にありがとうございます~~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ!!!

次にお話できる時やTLで構って貰えた時に、ちゃんといつものお礼と感謝をお伝えしますね~~!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

あと、いつも絡むとこまでいかない方へは、いつもの通りイイネ爆撃でお礼の気持ちをお伝えしますw




◇今日のまとめ



何だか昨日の記事とあんまり変わらないような( ´∀` )

でも感謝とかお礼は、何回伝えても足りないくらい支えて貰ってるなって思うから、いいよね!(*´艸`*)

ここには書かなかったけど、身近な父とか、もう故人だけど祖父とかにも、伝えられる機会があればこういうことはきちんと伝えていこうと思いました!まる!



◇前日の実践記録



◆健康のための3項目
①置き換えダイエットする
∟朝に実行!(フルーツグラノーラ+牛乳)
②週に2回は1時間30分のウォーキング+浴槽に浸かって半身浴
∟未実施(本日実施予定)
③1日2Lの水を飲む
∟昨日はもっと減って1ℓとちょっと……
 いかんな、もっとこまめに給水せねば!(`・ω・´)


◆何かしら30分は書く
・二次創作(設定でも本編でも)
∟赤黒短編より、黒バス合宿ネタの人物設定(超モブオリキャラ)が煮詰まってきたので、一日そっちやってたꉂ(ˊᗜˋૢ)
 お昼挟んだり休憩挟んだりしつつ、トータル5時間ちょいくらい?
 文字数は、ネットからのコピペ(資料)部分除いて8900字くらい増。
 ほぼ資料を探したり引用部分コピったりってのが多かった。

あと3人分(超モブ)書いたらやっとプロットにいける~!
力入れるとこ絶対ここじゃないけど、やりきらないと気になって先に進めないからさっさとやっちゃえ私~!⚑︎(งᐛ )ง⚐︎ファイトーーーー!!!


面白い、楽しい、可愛い、欲しい!と思ったらぜひサポートお願いします!(*⁰▿⁰*) これからのレジン小物作成費や読み物のアイディア出しなどの活動費に使わせていただきます!✨