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営業スキルと営業職転職について発信しています。 発信ブログは↓のURLから https://sales-job-change.com/

最近の記事

売上金額が低い。。営業で売りたい物を売って売上金額を上げる方法

高いと思われたくなくて安い商品を勧めてしまう 売りたい商品が売れない 会社の商品が高額で値引きに応じてしまう 売上金額が上がらず営業成績が上がらない 営業マンとしてこのようなことに悩んでいませんか。 実は、安いものだから売れるというわけではありません。 売上金額の公式は 商談数✕成約率✕商品単価 で表されます。売上金額を上げるには、商品単価を上げる事が重要です。 ロバート・B・チャルディーニ氏の研究を紹介して、商品単価を上げて売上金額を上げる方法について紹介し

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    • 営業に自信がない人必見!売れない営業マンの失敗するヒアリング10選とコツ

      普段の会話はうまくいくのに、営業は失敗する 営業が失敗する理由がわからない 営業に失敗しすぎて、営業に自信がない このようなことで悩んでいませんか? 普段のコミュニケーションはうまくできるのに、営業が失敗してしまう。 営業が失敗してしまう理由がわからず、営業に対する自信喪失。。 実は、営業が失敗してしまう理由は、ヒアリングが失敗している可能性が高いです。 また、ヒアリングが失敗している理由をわかっていないので改善することができません。 そこで、本記事では、ヒアリン

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      • 例文あり:商品の魅力を届けるセールストークのコツ9選

        雑談の話は盛り上がるけど、商品の魅力が顧客に届いていないような気がする。。 営業成績は悪くないけど、トップセールスマンにはいつも届かない。。 このようなことで悩んでいませんか? トップセールスマンは、声の早さなど細かな点も気を払って研究し、自分用のセールストークマニュアルを持っています。 ただ単に商品の知識がある、なめらかに説明できるというだけでは、顧客への影響力を高めてトップセールスマンとなることはできません。 実は、研究により、営業マンの話し方により顧客に対する影響を

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        • 営業は準備で決まる!事前準備で初めての営業でも成約する方法

          営業の準備をしていく時間がない 営業前にどのような準備をしていいのかわからない このようなことで悩んでいませんか。事前に何を準備していいのかわかっていれば、商談前の準備時間も短くなります。 また、初めての営業で何を準備していいかわからない場合、本記事で準備する事項が明らかになります。 本記事では、心理学の知見を織り交ぜながら営業前の準備事項について解説します。 準備を万全にして成約率を上げましょう。 本記事で学べる営業スキル ・営業前に調査しておく事項 ・営業前に作成

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          人見知り営業マンでも大丈夫!話を聞き出す営業の雑談ネタ11選

          人見知りで顧客とうまく話せない 雑談で何を話せがいいかわからない 雑談の切り出し方、本題への切り替えがわからない このようなことに悩んでいませんか。 雑談は、顧客との信頼関係構築にとって重要です。 営業マンの51.4%は顧客との信頼関係構築に悩んでいます。 (「日本の営業実態調査2019」アタックス・セールスアソシエイツ) 実は、顧客との信頼関係構築ができる雑談ネタがあります。 本記事で学べる営業スキル ・雑談の切り出し方がわかる ・信頼関係が構築できる雑談ネタを学べ

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          【営業成績が悪い人必見】営業成績を上げる営業フレームの作り方5ステップ

          先月はノルマを達成したけど、今月は達成できなかった。 営業成績が悪くて、上司や、同僚の目が気になる。 こんな商品売れるわけない。 このようなことに悩んでいませんか。 営業成績が悪い人は、根性で取るなど再現性の低い営業手法または営業手法について何も考えていないということがあります。 営業成績を上げる再現性の高い営業スキルは存在します。それを実践して、自分用の営業フレームを作りましょう。 本記事をみれば、営業成績を向上させ継続してノルマ達成す

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          【楽しくなる営業】トップセールスマンのマインドと行動5選

          トップセールスマンは、営業スキルとともに営業マインドを持っています。 本記事でトップセールスマンの営業マインドを学ぶことができます。 営業マインドを学び実践していけば、営業が楽しくなるはずです。 セールスで成功した大富豪も実践するトップセールスマンの営業マインドと行動について解説します。 結論は以下のとおりです。 トップセールスマンのマインドと行動5選 ・絶対に売ると決めている ・商品サービスに完璧な知識を習得している ・信頼される人柄になる ・顧客に購入後のイメージをもたせ

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