かんじんかなめの腰

右手首だけじゃなく右肩もヤバそうな雰囲気
以前左肩痛めた時と似てる
腕を肩より上に上げづらくなってきてるぞ、、、

先週美容院に行った時に担当の方に
「美容師さんって腱鞘炎になったりしませんか!?」
と聞いてみたら
腱鞘炎よりも腰痛に悩まされる人の方が多いとの事

そうか〜立ち仕事だもんね

私の担当さんは過去に手首痛くなったことがあって整骨院行ったら
この痛みは腰からきてる、と言われて
腰の施術してもらったら治ってしまった と
それっきり手首は痛くなったことがないそう

私も腰を疑ってみようかしらね、、、

そうそう、amuhibiknitの梅本さんがVoicyの中で
ストレッチポールがいいよ〜と言ってたっけ!

使った事あったな〜
背中伸び〜るで気持ち良かったことを思い出したわ

自宅で使おうと思ったことはなかったけど
欲しくなってきた笑


と、こんな感じの日々だけど手首を労わりつつほんの少〜しずつ編み物継続中

手持ちの毛糸を処分したくて編み物リスタートしたのに昨日毛糸をポチって増やしてしまったーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?