見出し画像

潮干狩りに行った話

皆さんこんにちは。波瀬河です。
潮干狩りにいきました。

前日の夜、スパイダーバースを見に行ったため全然寝れず。そのまま海に行くという暴挙。
案の定風邪をひきました。

去年と同じ潮干狩り場(潮干狩り場という言葉があるのかどうかは知らない)に行ったのですが、去年よりハマグリが多くてアサリが取れなかった印象。
帰るまでは「ハマグリうれしー!」とか思ってましたが、市販よりも小ぶりな上に食べ方も限られるので結局アサリでいいという結論に。
そりゃそうだよな。潮干狩りってアサリだもんな。

ボンゴレと味噌汁、それでも残ったら炊き込みご飯にしたいとは思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?