見出し画像

俺は今日スパイダーマンに会いに行く

皆さんこんにちは。波瀬河です。
2023年、6月16日。待ちに待った「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」の公開初日なわけです。今夜見に行くので感想は後日になると思います。楽しみ。

どのくらい楽しみかと言いますと、擦りきれるほどyoutubeで予告見てるのに、マリオの映画で予告流れて泣く程です。
これ以上スパイダーマン達に過酷な運命のレール敷かないでくれ…。MCUでもあれなのに…。

前作(スパイダーマン:イントゥ・ザ・スパイダーバース)の時点で割と普段からMARVEL系の映画を見ない層からの支持が多かったイメージですが、今回も前作さえ見てれば楽しめるはず!
乗り遅れるな、スパイダーバースに!

以下、他作品(前作や他のMARVEL映画作品)のネタバレが含まれます



んで、実際MCUとどこまで繋がるんでしょうね?
予告でストレンジとピーター1の言及があったので思っている以上には密接なのが判明してますし。ノーウェイホームのあれがあった以上、何があってもおかしくないですしね。

ノーウェイホームのピーター2、ピーター3がピーター・パーカーの最大の理解者であったようにマイルスにも境遇の近い理解者が必要だと思うんですけど、どうすかね?ソニーさん?
んで、3作目のタイトルも「アクロス・ザ・スパイダーバース」なのは絶対クロスオーバーしますよね?アクロスですもんね?ソニーさん!?

ちなみにあのディズニーツムツムの6月限定ツムがスパイダーバースのキャラなんですけど、スパイダーバースってソニー主導ですよね?
やる気か?本当にやる気か?
とりあえず、今夜が待ち遠しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?