スタート展示で見るポイント

前の記事でスタート展示の重要性を書きました
でも実際にどこを見れば良いの?


初心者の方にはスタートしてコースを回っているだけに見えることと思います。 
今回はスタート展示の図を見ながら予想のポイントを見ていきましょう
まずはコチラの展示表をご覧下さい

       

この展示表の中で得られる情報は本戦スタート時に並ぶ各艇のイメージです
注目するところは6号艇の選手が5コーススタートになっていますね
競艇では1コース側が有利である為このスタート展示での場所は的中する予想を建てる上でとても重要です!
展示を見ずに舟券を買い、いざ本戦が始まった時にベットしていた船がアウトコース側になってしまった場合、的中率は下がっちゃいます。
また、展示で少しのフライングは悪いことではありません
理由は本戦スタートでアクセルを調整するのに向いているのは回すよりも緩める事の方がタイミングを取りやすいとの事です

さて本題のこの時点の舟券絡みは
1356の4艇に絞れます
舟券を選んだ理由
1号艇=インが優勢且つスタートも良い
3号艇=スタートも良し、まくりのチャンス
5号艇=風や内側の舟によってはまくり差すチャンス
6号艇=展示でコース変更が決まり勝負がけ
外した舟の理由
2号艇=3号艇のスタートが決まれば何も出来ない
4号艇=6号艇選手の勝負がけで降りる可能性が高い


3号艇と6号艇の選手が好スタートなので後は1号艇の逃げ次第ですね
その為このレースの舟券を投票するなら
本線1=3-456
抑え13-6-45
計10点が導き出せます

次に実際に本戦スタート時の展開を見てみましょう

ほぼ一線のように見えますが実際は3号艇6号艇大外の5号艇の選手がとてもいいスタートを切っています

結果はこちら

的中舟券の絞込みが出来ていましたね

あくまでも私が実践しているスタート展示での考察です
必ずしも的中するとは限りません
風や潮の影響で舟が流れたりする場合もあります
基本的な舟券選びのコツとして留めておいてください
内容が少しでもなるほど!と思った方
フォロー・スキよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?