見出し画像

お初note。なみぽんとは?

あ、どうも!
初めまして、「なみぽん。」と申します🙇‍♀️
読む専でアカウントを作った私が、人のを読んでいるウチに書きたくなった。そんな頃が今日です(?)

さて、タイトルにもあるように、
「なみぽん。ってどこの誰よ」って話(笑)🤣
初投稿ってことで、長くなりそうですが、どうか温かい心と目で読んでいただけると貴方に幸あり、私に幸来るです👏
では、本題へ参ろう!

『簡易的プロフ』
名前:なみぽん。
誕生日:ひき肉の日(数字の語呂です。予想してね)
出身:宮城県(仙台市)生まれ、神奈川育ち
血液型:嫌われやすいと言われるB型
MBTI:ENFJだったかな、確か主人公ってやつ

ざっとこんな感じです✍️
えっ?なんで「なみぽん。」なのかって?
(誰も聞いてねーよ)
社会人なりたての時、友人とご飯に行って、「ちゃん付けって、距離感遠くね?」って話になった訳です。
で、友人と行った店がしゃぶしゃぶのお店で、私の取り皿に入ってたポン酢を見て、友人が「なみぽんって語呂可愛くね?」と名付けたのが始まり(笑)
そう、なみぽんの「ぽん」はポン酢です🍊(笑)

誕生日の「ひき肉の日」は、我ながら名案な語呂合わせと思ったんですよ〜。自画自賛がキモイのはご愛嬌ってことに💕(笑)
肉は単純に「29」なんです。簡単っしょ?
「ひき」ってのはですね...「いい肉」となると、11月と間違われる訳で...何が言いたいかって言うと、
「1月生まれだよ」ってこと(最初からそう言えってな(笑))☝🏻💞ピピピピー

文面からもわかる通り、普段からテンションはこんな感じ!常に高めで生きてます!いえい!(笑)
でも、推しや好きな人の前になると、口数が普段の10分の1くらいに減ります🤣爆ウケ

「コミュ力の化け物」って友達に言われるくらい、人見知りしないオープンヒューマンなもんで、友達になるまでめちゃ早い👍✨
1番最近出来たお友達は、夢の国のキャストさん(笑)

長々と話してますが、最後に....
私は、昔から音楽を聴くのが好きで、毎日何かしら「その日の1曲」みたいなのがあります。
謎ですけど。マジで謎。脳みそ何?ってね。
邦楽、洋楽、テーマパークのサントラなどなど沢山音楽聴くけど、数多い楽曲の中から1曲毎日選ぶんですよ。文面だけ見るとカリスマ✨(黙れ)

なので、今後のnoteでも、その日の1曲のタイトルとアーティスト名を載せるようにしますっ!
これを読んでるそこの優しくて毎日生きてて素晴らしい貴方!!
ぜひ、気になったら、暇な時とかボーッとしてる時とかに聴いてみてな〜🫶

では、この辺でお開きにしますっ!
読んでくれてありがとうございました🙇‍♀️ペコリーヌ
次回のnoteでは、私の中身と家族の話でもしようかね〜🤔
ではまた!ばいぴー🙋‍♀️


【今日の1曲】
曲名:StaRt
歌手:Mrs. GREEN APPLE

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?