ニュース記事 母親逮捕…

小学校低学年の息子をつかんで引きずったとして30歳の女が逮捕されました。
暴行の疑いで逮捕されたのは、30歳の無職の女です。
女は自宅で、同居する小学校低学年の息子に対し、服を両手でつかんで引きずる暴行を加えた疑いがもたれています。
息子にけがはありません。
警察によりますと、被害に遭った息子からの110番通報で、事件が発覚し、駆けつけた警察官が、女から事情を聴き、その場で逮捕しました。
取り調べに対し、30歳の女は「間違いありません」などと話し、容疑を認めているということです。
犯行当時、現場には、女の夫と被害にあった息子以外の子どももいたということですが、犯行を目撃していたかどうかはわかっていません。
また、この親子をめぐる相談歴や取り扱いはないということですが、低学年の息子がみずから通報していることなどから、警察は女が暴力行為を繰り返していなかったか、詳しく調べています。

息子にけがはない
相談歴もない

えーと…
母親も人間
感情的になることだってある

記事だけの情報じゃ分からないけど、服を両手でつかんで引きずるって?
感情的になっている息子の服を両手でつかんで、自分に向かせようとすると結果引きずっているとも表現出来る

子も親もお互いに感情的になりぶつかり合うことってありませんか?わたしはある

どうぞこの親子がこんなこともあったよねと話せる日がきますように

色々と考えさせられる記事でした

#感情で叱るとよくない
#感情的になることだってある
#冷静でいられないときもある
#アンガーマネージメント
#笑顔は最強
#みんな違ってみんな素敵
#言語化しましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?