見出し画像

香水で映画を楽しむ

先日、ネット香水専門店Celesで香水を注文したんですが、それが楽しすぎて思わず書いてしまいました。(Twitterで教えてもらいました!)

今こちらではCelesシネマという、好きな映画をイメージした香水を作ってくれます。映画のタイトルだけでなくシーンの指定やキャラクターの指定もできるそうで、これは作らねば!!とめちゃくちゃワクワクしながら注文しました。

というわけで届いたのがこれ!

画像1

何の映画で作ってもらおうーって頭に浮かべて一番最初に出てきた「地獄でなぜ悪い」とわたしの大好きな映画「リトル・ミス・サンシャイン」です…!

しかも「地獄でなぜ悪い」の方はせっかくなのでキャラ指定をと思い星野源さんで!(橋本公次役)園子温監督の作品のなかでもけっこう好きな映画です。終わり方がおおってなったやつ!これはもうずいぶん前に観たんですが、日本刀が刺さってる星野さんが忘れられなくて、どんな感じになるんだろう!って思ってしまい…。

画像2

というわけで選ばれたのがこちら。L’artisan Parfumeur – Mont De Narcisse
(ラルチザンパフューム – モン ド ナルシス)

第一印象は、わ!男性っぽくてなんかかっこいい香りだ…!でした。その中にもピリッとしててスモーキーな感じがして不思議な香りだなーと思いながら、香水の説明を読んでたら火山地帯からインスパイアされてるようで「ハッ…これが地獄要素か…!!!」と妙に納得してしまいました。それにしても嗅げば嗅ぐほどかっこいい…星野さんだしな…。

面白い〜と思いつつもうひとつの「リトル・ミス・サンシャイン」の方も。こちらは洋画の中で一番好きな映画です!観るたびにクライマックスで笑いながら泣いてしまいます。すごく元気になれるのでめちゃくちゃ好きです。

映画の中に出てくる黄色いワーゲンバスが印象的なんですが、なんと届いた香水がほんのり黄色くて、蓋を開ける前からテンション上がりました!

画像3

(プッシュした後に撮ったので黄色いのが伝わらない…!)

Penhaligon’s – Ostara(ペンハリガン – オスタラ)

嗅いだ瞬間に、ぶわっと香ってすごく元気というか明るいというか華やかな香りを感じました…!春の明るさ…!めちゃくちゃイメージ通りって感じがした…また映画観たくなる…

自分には似合わないけど、この香りはすごく好みなのでリピートしたいって思いました。

そんなわけで2作品を選んでもらったんですが、これ楽しすぎてもう一回やりたくなりますね……と、思ったらこれ12月28日までの限定サービスらしいですね!えっ!あと1週間??注文しなきゃ!皆さんもぜひ!!(なんか人に良さを伝えようとすればするほど胡散臭くなるのはなぜだろうか…)


そういえばわたしは子どもができてから香水を全くつけなくなってしまったんですよね。(まあそんなに頻繁にはつけてなかったんですが)久々に香水の楽しさを思い出したなーと思いました!たまにはこういうのも良いですね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?