見出し画像

動画編集&映像への道

久々の投稿になってしまいました。

自由に書こう!っていうのは二の次で、人が読みたくなる記事のことばかり考えていた感じだったので、ペンが進まなかったのだと思います。まー、ペンではないですが。笑

ただただ日々の何がしかを書いていてもなぁ…と思い、テーマを少し絞ろうと思ったのでした。


一体いつからここへ投稿していないのか、、、忘れましたが、

その時、今みたいな夢というかやってみたい事を、心に抱いていたのか…思い出せません。


色んなキッカケとポイントとタイミングがあり、動画編集や映像に興味を持って、作品を創りたくなりました。


元々、仕事の流れで急にAdobeツールのPremium Proを使って編集しなければならなくなったのですが、そこへものすごく興味をひく動画or映像作品を発信しているアーティストに出会い…

私もこういうのをダンスを基軸に創りたい!!!!

と思ったのでした。

そこから独学で、へっぽこ作品を創りましたが、もっともっと本格的に創り込みたいと拍車がかかりました。

なかなか捗ってはいないのですが、動画ツールの勉強をポツリポツリと始め、そういう事をやっている方々ともポツリポツリと繋がり始めました。

作品を創るにしろ、仕事を請け負うにしろ、まだまだなスキルですが、動画編集の事について綴って行こうかと思います。

その世界にちょこっと足を踏み入れてみると、けっこうたくさんの方が動画編集に挑戦されていて、仕事にこぎつけようとされていて、そしてそれらを共有しようとする人がたくさんいる事を知って驚きました。かつ、最近始めたばかりの人もたくさんです。

私も、がんばってみたいと思います!

お仕事になるぐらいにがんばれたらなぁ…

ダンスのPV作品も、必ずや創りたいと思います。


今日は、とっかかりやキッカケについてだけのお話です。

ここに色々書けるぐらい、がんばれますように。

いや、がんばります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?