見出し画像

お財布を

なんかふと…

今の財布使いにくいし、中身がちょっと剥げてきたし…
買い換えようかな、って思いました

でも、今年の年明けに新調したばかりで1年も経ってないし
せめて1年は使おうか…

とりあえず気に入ったお財布が売ってるかどうかだけね・・・
見てみよう!
見るだけならいいよね、って見学 笑
(ショッピング中に閃いたのですぐに売り場へ)

私の勘が冴えていたのか 思った時が変え時なのか
すぐにお気に入りを見つけてしまいました!
なーーーっ 

色もデザインも 手に馴染む感じも
「あっ、これしかねー 一目惚れしちゃったじゃないか」
ってピンと来てしまったのです 笑
(買うつもりではなかったのに・・・)

今使っているお財布は安いお財布だったので
ちょっと使いにくいのも、傷みが早いのも当然だったのかも 汗
でもデザインも色も気に入って買ったものです!

どーしよっかなー
と思っていたら、売り場に「大安吉日」の文字の書いた札が(フダって・・・書き方w)
ますます、買う気が盛り上がりGirlになる、、、

店員さんにも
今日は大安吉日だからお財布買うのにいい日ですよ 
それに来週は天赦日なので その日から使い始めるといいと思います
「わっ でも買ったら早く使いたくなってしまいます」
早く使いたければ、明日が寅の日なのでその日でもいいですよ ^^ ニコッ

と、言われ…
思い立ったが吉日とはこの事かもしれない! と、結局購入しました 笑

ちょっとお高かったけれど(今のに比べるとね)
年齢的にも これから収入増やしたい!っていう意味でも 素敵な仕事をがんばりたい!という意味でも・・・
それらに見合ったステータスの財布がきっといいですよね(*'▽')
だからお財布の値段は相応しい!
仕事や収入にそれなりのステータスある人が、安い財布を持っているのも、なんかチグハグですよね
だから、お財布のステータスに合った仕事・収入を持ちたい、という願望からもね。
そういうの、きっと大事です^^

あー 良い出会いをした♡
財布との出会いだけれど 笑

家に帰ってから、財布について色々ググってみました
寅の日とか天赦日とか知らなかったから・・・

そしたら…私はほんとに良いタイミングで買ったみたいです
ピンときた事を大切にしてよかった!

天赦日は、年に5〜6日しかないという最大の幸運日で
婚礼、引っ越し、開業、財布の新調が特に良い日だそうです

虎の日は、金運に縁のある日で、出て行ったお金を呼び戻してくれる(虎は一瞬で「千里を行って千里を帰る」チカラを持つとういうことから)らしいです。
うひょー 素敵な由来!

それから・・・新月満月に使い始めるのも良いとのことでした
確かに、リセットとか満るっていう意味合いもありますよね

運気を切り替えたい時やリセットしたい時に、財布を新調するのも良き切り替えになるとのことでした
なんだかいいことづくしだなぁ・・・財布の新調 笑

そして!ピカーン!!(ひらめきの音)
10/31は牡牛座満月 
財や収入、富・仕事などの願いが叶いやすい日!

11/1は天赦日
1年に数日しかないという、大幸運日!

10/31の満月は夜遅いらしいので・・・きっと翌日11/1も満月のムードが色濃いはず!

これはもう、11/1に財布を使い始めるしかない!と、心に決めました

ちなみに10/26の虎の日もとても気に入ってしまったので新しいお財布に1万円札を入れて寝かせる日にしました
いつもお財布に入れている額よりだいぶ多めに 笑
常にそのぐらいのお金が入っているように・・・と、お財布に覚えこませるために『お金を寝かせる』ということをするらしいです
入れる金額は諸説ありましたが、とにかく多い方がいいようだ ざっくり 笑

良きことを幾重にも重ねたい私
よくばりですね でも可能ならばよくばってもいいはず!
明るい未来への願掛けだし(*'▽')

はっ!!!!
と思いついて財布の買い替え

やっぱりお財布を変えるタイミングだったのかな、って思いました
直観&ひらめきに従ってよかったです

たとえね、ただの願かけであったとしてもいいんです
わー!ってときめく事&時間がたくさんだったので☆彡


全てのタイミングが良かったら
きっときっと これから色々良い方向へと導かれることでしょう
って、信じたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?