見出し画像

地道な積み重ねが質を高める

こんばんは。

今日はオンラインサロンの、Photoshop講座をガッツリがんばり中。

Webデザインでも学んでいた事なので、基本的な事はささっと流しながらも、こんな使い方があったんだ!と目からウロコでした。

グラデーションツールを利用した文字の装飾や、文字を半分に分断して傾けるやり方やドロップシャドウの質の高い使い方、小さな効果ではあるけれど、その手間をかけると奥行き感が出たり、もう一つランクの高いサムネイルを作れる事を知りました。

これは、、、

早く知りたかったーーー!!!!笑

でも、使いながらググって調べてきた事も網羅されてて、それはうれしかったです。

そうなんですよね…

実践でやりながら色んな手法を覚える事で積み上がるんですよね。さらにこれを実感したので、これからも小さな積み重ねやググって調べる事を大切にしていきたいと思います。

今日得た知識をできるだけ取りこぼしたくないのですが、使わないとどんどん忘れていくので、アウトプットも同時にやっていきたいと思います。

インプットとアウトプット、交互にやっていきたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?