見出し画像

強さとはなんぞや

GLAYの「生きてく強さ」が好きって言ったらバカにされた記憶があって、それ以来生きてく強さが好きなことを内緒にしています。(今でもとても好き)

絶対的な強さ、相対的な強さ、ハリボテの強さ。
歌とか漫画とかに嗜好が現れて面白いのは、
好みは嘘をつけないから。
ルフィはとても強い、誰でも知ってる。
シャンクスも。サボも、ビビちゃんも。
わたしはレイリーが好き。悪魔の実を食べてないところが特に。

1年前に、あるきっかけで「紅の豚」を観た。
39歳にして初めて観たその映画の感想を述べますと、
ポルコつえぇーー惚れるーーー
です。

さて、強いとは。
わたしのまわりには強いひとがたくさんいる。
もちろん良い意味で。

わたしも常に、強くありたいと思ってる。
でも、まだまだなんだな〜。

本当に強いひとは、
自分が弱いことを知ってる。
自分のハートは実はガラスでできていることを知ってる。

それを噯にも出さず
優しさを出し惜しまないひと。
めちゃ強くない?
わたしはまだまだだ。

強く強くなりたいんだよ
誰も傷つけないように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?