好きなアイドルの話をするぞ!~実在編~【自己紹介?】

はじめましての方も、そうじゃない方もこんにちは。なです。

既に何本もアイドルに関する記事を書いているけど、実際どんなアイドルが好きなのか詳しく書いたことって全然ないな~と気づいた。
そもそも誰も興味ないだろと思いつつ、気づいたら書きたくなるのが人の性。

ということで、今回は自分が好きなアイドル(実在)についてひたすら紹介していくぞ!
(非実在)は今度書く。

ハロー!プロジェクト

好きですね。ハロプロ。
出会ったのは高1の夏とか。もう5年ほど前か。アンジュルムの元リーダー・和田彩花さんの卒業に際して、某有名絵師さんが描いていたグループのFAをたまたま見たのがきっかけ。
それまで実際のアイドルには一切興味がなかったが、どんな感じなんだろ~と思ってライブ映像を見た途端、上国料萌衣さんに一目惚れしてしまった。顔良し歌良しダンス良し。いやてか皆歌上手い。
そこから一般DDハロオタになるまでは一瞬だった。どのグループもライブに行ってるけど、今回は抜粋して3人について書きたい。

山﨑愛生(モーニング娘。'24)

好きですね~。めいちゃん。今一番好きなハロメンかも。

高校3年生18歳で、加入5年目の15期メンバー。研修生北海道からの加入です。
パンダさん(パンダ「さん」)が大好きな彼女は、普段のふわふわした喋り方からは想像しがたいパンチの利いた歌声が魅力。ここぞという時にバチっと決めてくれるのが本当に気持ちいい。

加入当初はあんまり注目してなかったけど、年月とともにどんどん頭角を現してきて、歌が上手い子に目が無い私は気づいたらメロメロになっていた。
わき愛の「愛されたい」継承時にはもう爆沸き。

直近(というほどでもないけど)だと横アリで見た『Moonlight Night~月夜の晩だよ~』はほんっっっっとうによかった。メインボーカルというより、曲のアクセントとしてインパクトを残したい時にぴったりな歌声です。

そしてニコニコ笑顔が本当に素敵
見てるだけでこっちが幸せになる笑顔。アイドルとして大正解。この笑顔を守ることが私の使命です。

俺が守る

長年リーダーを務めていたメンバーが卒業してグループが変革期に入った今、中核を担うメンバーになってくれるんじゃないかなと勝手に思っています。次のツアーが楽しみ。

田代すみれ(OCHA NORMA)

すみれ~結婚してくれ~

めいちゃんと並ぶレベルで好きなハロメン。
こちらも高校3年生18歳、グループ結成の際にオーディションによって合流したメンバー。グループ自体がデビュー2年目で、現在ハロプロの中で一番若いグループです。

すみれは何といってもまずお顔が可愛すぎる
できることなら100枚くらいひたすら写真を貼っていきたい。とにかく顔がいいんじゃ。

声も可愛いんですよ。お顔とぴったり。素晴らしい。

そんな彼女は自身も根っからのハロオタ
とにかくこの動画が全て。可愛い声でゴリゴリにハロプロ歌唱を意識してるのが伝わると思います。

昨年のバースデーイベントで、リズム天国の『ドキッ!こういうのが恋なの?』を披露した時は会場のオタク全員が魂抜かれた。

きっと彼女ならどこでもアイドルやっていけるのに、ハロプロが好きで、ハロプロに来てくれたことが本当にありがたい。
グループとしても個人としても伸びしろはまだまだあると思うので、これからどうなるのか楽しみです。

後藤花(アンジュルム)

今グループとして見てて個人的に一番楽しいのがアンジュルム。
その中でも一番ワクワクさせてくれるのが後藤花だ。

研修生から昨年加入したばかりの新メンバー。おはガールとしても活動している中学3年生15歳。若い。まぶしい。
彼女も見ての通りお顔が非常に可愛い。ありがとうほんま。

後藤花さん、普段は何というか、かなり自由。声もふわふわ~っとした感じで、独特の世界観がにじみ出ている。

そんな彼女、めっっっっっっちゃ歌が上手い
デビューシングルのレコーディング映像を見てくれ。

最高か。
喋ってる時と歌声の差で風邪ひける。どこからその歌声が出ているのだろうか。

加入後初ツアーの初回公演に行ったとき、振りはまだ完璧じゃないながらにずっと笑顔を絶やさず、自分のパートじゃない時も楽しそうに歌詞を口ずさむ彼女を見て涙が出てしまった。
学校・グループ・おはガールと二足ならぬ三足のわらじで本当に大変な中、めちゃくちゃ頑張ってくれてると思う。
5年後が本当に楽しみなメンバー。これから彼女の軌跡を見守っていけるのが嬉しい。

地下アイドル

地下アイドルもね。好きなんだよね。
友人が気づいたら地下アイドルのオタクになってて、なんとなく自分も行ってみたいな~と思っていた。んで色々調べて去年の夏に行ってみたら、ちょっと想像以上にハマってしまった。
アイドル本人には言えないくらいありえんDDなんだが、まあ主現場と呼べるかなって3人を紹介する。

瀬奈ゆのん(ZUTTOMOTTO)

かわいいね~~~~~

初めて会いに行った地下アイドルなので、色々と思い入れがある。
彼女との出会いの様子はこちらの記事にとっても詳しく書いてあります。

可愛いだけじゃなくて歌がお上手なんですよね。
お顔とはギャップのあるハスキーな声と安定した発声でグループのボーカルを引っ張ってくれている。Cメロや落ちサビ任されがち。
歌の調子がいいと嬉しそうなのも可愛い。

特典会では特別テンション高いわけじゃないけど、確実に話を繋いでくれるのでなんか安心感がある。
私が彼女を初めて見た会場で再びライブがあった時は、私が言い出すよりも先に「思い出の場所だよ~!」と言ってくれた。ほかにも全然披露されないけど私がめちゃくちゃ好きな曲とか、人生で初めて前髪を作ろうか悩んでるけど似合うか不安だったこととか(?)、マジで全部覚えてくれてるので会いに行って喋るのが楽しい。

グループは大変な時期だけど、どう乗り越えていってくれるのか期待してます。

響羽リズ(AdamLilith)

かわいいね~~~~~

リズさん、というかAdamLilith、マジで好き。皆歌上手くて可愛いから。
その中でもリズさんは歌もダンスも頭一つ抜けて上手い。マジで。見ればわかる。

地下アイドルって持ち曲の数が限られてるから大体同じ曲を何度も見ることになるけど、このパフォーマンス力の高さのおかげて毎度楽しく見ることができている。

そして以下の記事内で書かれている「この記事を書くきっかけになったアイドル」は彼女のこと。

彼女に関しては色々と言いたいことがありすぎて逆に何も言えない状態になってしまう。とりあえずYouTubeに上がってる映像全部見てくれ。

明るくて可愛くて歌もダンスも上手くて、アイドルとして100万点満点の自慢の推し
可能ならば一生ステージに立ってほしい。というかそれができるように応援していきたい。

三倉みく(Merry BAD TUNE.)

先述した気付いたら地下アイドルのオタクになってた友人に「三倉めっちゃ好き」って言ったら「ほんとわかりやすいね」って言われた。

もうここまで出てきた全員に言ってるからもはや個別に書く必要あったのか?という感じだが、三倉も歌が上手いです。

BLAZEの日38℃出て寝込んでたのほんまに悔しすぎる

映像でもわかる通り彼女はめちゃくちゃ煽るんだが、ただ煽るだけじゃなくてすごくフロアのこと、オタクのこと見てるな~ってのがいい。
いろんなオタクと目を合わせて、楽しそうなオタクを見て自分も楽しそうに笑うのを見るとこっちも更に楽しくなる。

ド新規だからよくわかんね~けどよ、多分彼女含めバチュンの面々はアイドルとしてステージに立つことへの思い入れが強いんだろうなってのはなんとなく感じるんよ。
だからライブめっちゃ楽しい。煽りとか曲が強いとかそれだけじゃなくて、どのステージもパフォーマンスで全力で盛り上げに来てくれる。

去年は大躍進の1年だったと思うので、今年はどんな風に活躍していくのか楽しみだぜ!

おしまい

ただひたすらに好きな女性アイドルについて語ってきたぞ。
響羽リズさんのところに貼った記事に結構書いてあるのだが、地上も地下も関係なくアイドルという存在が好きだ。それぞれのあり方で一番輝こうとしてくれるから。素敵な自己実現の方法だなと思う。
ただ年々好きなアイドルが増える一方で財布がどんどん寂しくなっていくのだけは辛い。頑張ります。

今回は実在するアイドルに絞ったので、次は実在しないアイドルについて書く。必ず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?