【クライアントの声】紙合 健太さん
こんにちは、言語化コーチのなーみんです!
今日は、継続サポートしているコーチングクライアントさんに私のコーチングに対するレビューをもらったので、シェアしていきたいと思います!
Q1.あなたのお仕事は?
本業:寿司店勤務
副業:コーチング・ライティング
Q2.コーチングを受ける前は、主にどのような活動をされていましたか?
副業として、コンテンツ販売やブログ、物販などをしていました。
Q3.当時は、どのようなことに悩まれていましたか?
1人で行動する中で、悩みがあっても相談する人がいなかったり、何が正解か分からず行動が止まってしまっていました。
Q4.現在、何ヶ月コーチングを受けていますか?
8ヶ月目です。(2023年6月〜)
Q5.なぜ、コーチングを受けようと思いましたか?
自分だけで進めるのに限界を感じていたのと、信頼出来るメンターを選ぶことが行動力アップにもつながると感じていました。
その点で、なみさんは信頼値も知識も人間性も自分にとってプラスになると感じた為です。
Q6.コーチングを受けていく中で、どのような変化がありましたか?
「教えられたことをやる」の行動から「自分で考える」事が多くなり、自走のイメージが出来るようになってきました。
また、自分自身もコーチングを学んだことによってセルフコーチングが少しずつ出来るようになり、私生活全般でプラスに働いています。
私自身のサービスのモニターの方が、
「朝活を習慣化し、ご自身のサービスで32万円のサービスを成約」
「副業の物販をサポートし、3ヶ月で月6万円を達成」
「副業のココナラをサポートし、実績0から10件を達成」
など、目標達成コーチングで成果を出すことができました。
Q7.サポートの中で、どんなところに「良さ」を感じますか?
コンサルとコーチングの中間のようなところです。
分からない所は教えてもらいながらも、自分で考えることを促して下さる所が良いと感じています。
後は、zoomのレコーディングを渡して下さるので、振り返りがしやすく助かっています。
Q8.どんな人になーみんのコーチングをオススメしたい!と思いますか?
1人での活動に行動しづらさを感じている人や、コーチングを体験したことがないけど、興味がある人です。
Q9.コーチングを受けるか検討されている方に、一言お願いします!
なみさんのコーチングは「伴走」という表現が適切だと思っていて、親身になって寄り添って下さるので、とても安心してセッションを進めることが出来ます。
コーチングを検討されている方は、1度お話だけでもしてみると気付きが沢山あると思います。
Q10. 今後、どのような目標を掲げられていますか?
・副業で金銭的な余裕を持ち、将来の選択肢を増やせる状態
・金銭面で老後の親をサポートする
・「食」において社会貢献をしたい
・自分のサービスをより拡大して、関わってくれる人を幸せにしたい
紙合さんとは、X(旧:Twitter)をきっかけに出会い、もうすぐ1年間という期間を一緒に挑戦してきていますが、私も彼から多くの学びの機会をもらっていると常に感じています。
私が出会った頃は、過去の職場でのパワハラなどの辛い経験を持ちながらも、なんとか人生を前向きにしたい!という思いが紙合さんを突き動かしているように感じました。
人を想いやる気持ちが強い紙合さんは、これまでの辛かった経験丸ごと糧にして、多くの人に希望と勇気を与える存在になっていくんだろうと思います。
もしも、紙合さんのように、辛い経験を辛いままではなく、丸ごと糧にして前に進んでいきたいという人は、一度ご相談に来てくださいね^^
一緒に人生の風向きを変えていきましょう!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?