見出し画像

投稿のネタに困らない習慣

Instagram新アカウント開設1ヶ月、
フォロワー1373!集客相談者は40名突破!!!
情報発信☆初チャレンジ無名スタートで、ですよ☝️✨

きょうは投稿のネタに困らない習慣について書いていこうと思う😉✨

ネタに困っちゃうあなたは、
いざ投稿をしようとするタイミングでようやく投稿内容を考え始めていないだろうか?☝️

だから何を書こうか悩んで時間かかってまた明日にしよう、なんて事にもなったり…🤔

子育てしてると、特に休校の今は子どもからよく「お腹すいた」とか言われて🤣それにかかってたら、
それまでにしてたことがおざなりになったり、何考えてたっけ?とか思いついたけど何やっけ?ってぶっ飛ぶ🤣

思いついた時とか何かあった時のことを書き留めておかないと、後から思い返すことが結構大変で🤣

恐ろしいスピードで記憶がなくなる病気ちゃうかと思うほど🤣

子育て、家事、仕事など多数のことをしていたら、
色んな情報・要求・やらなければいけないことなどが降りかかってくるから、
そうなるのは仕方のないことやと思うんです😌

だから、工夫しちゃいましょ😉💕
メモ魔になるのよ!☝️✨シャキーン

例えばまずわたしは何かしながらでも何書こうかなぁ〜ということを考えていて、アンテナを張ってます✨
もちろん、読み手にとって【価値のある内容となること】を念頭に置いて😉

そして、メモアプリに
・何か思いついたこと
・ネタになる出来事
・気づいたこと
・伝えたいこと
などすぐメモる癖をつけてるんですよね!

だからきょうはこれについて投稿するか、
と予めネタがあるから文章作る時間もそこまでかからないでいける✊✨

あなたもぜひチャレンジしてみて😉✨

いいねやフォロー、励みになります☺️💕

運用しているInstagramはこちら💁‍♀️
http://instagram.com/nami.business

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?