見出し画像

“はじめまして”の続き

ある日、
心のうちを言葉にしようと決めた。


決めることで、
何かが動いていく気がしたから。

そして“何か”が動いて、
約3年ぶりにnoteを再開することにした。

全ての経験が“今”この瞬間に辿り着くための近道だったと
そう自分に声をかけながら。

当時に比べるとかなりアップデートされた私の言葉は、
またしても“今”の自分を救ってくれる、
そんな言葉になることを予感している。


今の私にとって当時の言葉たちは、
無くしたくない宝物というほど繊細でもなくなり、
とはいえ、封印も抹消もせず、ただ在るものとして
ここに置いておくことにしよう。

ふわっと、
誰かに見つけられることを望むでもなく、
自分の中だけに閉じ込めておくでもなく、
風ように、木々のように、波のようにただただ流れる“今”と
共に歩んでいけますように。

これまでも、これからも、
“今”の中に生きる私を心ゆくまで味わうためのnote。
はじまります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?