見出し画像

一歩を踏み出す勇者のための最初の地図 たけちよ式コンテンツ販売Tipsレビュー



5ヶ月前、コンテンツ作りをやめた私が再びコンテンツを作りはじめるまで


7月末にXに参入して5ヶ月、

Xでマネタイズという稼ぐ方法を知って最初に手をつけた
恋愛コンテンツ作り。

わずか2週間で撤退して以降、
副業をいくつかトライして、
出会ったTipsのおかげで
月10万円くらいはラクに稼げるようになりました。

本当に感謝です。

そしてこの副業は需要がある限り一生続けていきます。

じゃあなんでまたコンテンツに挑戦しようと思ったのか?

結論から言うと、

それは、Xのマネタイズは、コンテンツ販売のことっていうのを
5ヶ月かけて理解したからです。


薄々感じてはいたけど、
この5ヶ月間ずっと、Xでマネタイズなら1000万、1億もいける、
今Xマネタイズが熱い。

っていうタイムラインを眺めながら、
私は、副業で月10万が精一杯。

同じ副業で30万の人もいっぱいいるけど、
これ以上時間を割いて30万だともう本業みたいで疲れそうだな〜。
転売も面白いけど、本格的にやるとリサーチとか大変そうだな〜。

一撃1000万とか1億とかは相当の才能か努力か、盛ってるな〜。
Tipsアフィならあり得るのかもな〜。
Tipsアフィできるほど稼げてないし、
みんなの方がすごいから購入してもらっても申し訳ないし無理〜。

なんかラクで良い稼ぎ方のTips新しいの出ないかな〜。

ま、でも私は、いくつかのいいTipsのおかげで月10万稼げるし、
もう充分いただいてるな。
なんて生ぬるい気持ちになっていました。


だけどある日、
Xでのマネタイズ=コンテンツ販売

とはっきり書いてあるポストを見たのです。

今更ながら、「そうなんだ!」と思いました。

私は、1度コンテンツ挑戦をやめてから、
Xのビジネス系界隈にハマってしまい、
Tipsを買い漁り始めていました。

そうこうするうちに、Xのマネタイズとは、
Xで偶然お宝のTipsを見つけて、
その通りにやればガッポガッポできる!

みたいな変なマインドになっていたのです。

Tipsが出るたびに、
次は月10万簡単にできるかも!
次は一撃100万かなうかも!
次は私にもできる1000万の道のりかも!

次は…次は…次こそ!

で、金脈を探してるけど努力は嫌で、
結局浅く掘っては隣に行くを繰して、ゴールドは掘り当てられず、
ノウハウコレクターとなって、
なんなら自分のせいなのにク◯Tipsなどと人のせいにまでしたりなんかして。

違うんです。

Xのマネタイズ。
それはコンテンツを販売することなのです。

アフィリエイトでも、自分のものでも、
とにかくコンテンツを売ること。

本当に自分の力で需要をリサーチして、
市場を開拓して、
市場に参入して、
ファンを作り、
稼いでいくことなのです。

個の時代、自分自身がコンテンツになるのが
大きく稼ぐ王道なのです。

そしてそれはまだ始まったばかり。

と言うのも、
Xでも、少し前までの稼いだ額の実績報告が
10万、30万の単位だったものが、
今では100万、1000万、1億と単位が上がっているようです。
時々、稼がせ君がそのようなポストをしているのですが、
確かにそうだなって思っていました。

そして明らかに私が始めた頃よりも、
大物のマーケターたちがXに参入してきました。
プロですから、Xが稼げる、
そんな時代を敏感に感じ取ったのでしょう!

彼らが何をしているか。

今まで稼がせ君やKくんがやっていたような、
ビジネス系の発信をして、
コンテンツを作り、
LINEでリストをとり、
サロンやスクールに人を集めています。

個人で、やっています。

つまり、個で稼げる額が企業よりも大きくなってきているのです。

そしてラッキーなことに、
稼ぐ系界隈の私たちは、
こんな底辺の私も含めて、まだまだ先行者の方にいるのです。

だって、稼ぐ系の人たちなんて、
Xの中でもすごく少ないと言われてますから。
そして、私のリア友の中には、一人もいないし、
こんな話ができる人なんてあと2〜3年は出てこないと思う。

そして、半年、1年くらい、
ローンチの嵐に揉まれて、
実は自然に身についていることがあると思うのです。

人脈とマーケティング力です。

5ヶ月前の私はアホでした。
可愛く言えば、ベビたんでした。

今の私はその頃よりは少しだけ成長しています。

たくさんの人のローンチを見てきました。
たくさんの購入動線を踏んできました。
たくさん教育ツイートを読んできました。
たくさんのTipsをまんまと買わされました。
たくさんのコンテンツを読んできました。

そして、良いコンテンツを知って、
実行してきました。

知らないうちに、
コンテンツマーケを学んで、自然に身についていると思うのです。

もう、やってみるしかないと思いませんか?

コンテンツビジネスのいいところは、失うものがないところです。

在庫0
初期投資0
(アフィの場合はTips代数万円)

強いて言えば時間、ですが、
失敗は経験。次に生かしていけばお勉強、自己投資です。


私は5ヶ月前の失敗を、次に作るコンテンツに生かそうと思っています。
むしろ失敗していてよかった。


稼げる額が大きく変わってきて、
大物マーケターが参入してきている。

今が先行者利益を取れる、最後のチャンスかもしれない。

5ヶ月の時間とお金の投資を生かして、
自分も1000万、1億の方に行きたい。

行けなくてもその夢を追ってみたい。

その経験が絶対に力になると思うから。



5ヶ月前、2週間でコンテンツ作りから撤退した

『どうして私だけうまくいかないの?』

2023年7月、X(当時はTwitter)に初めてアカウントを作った。
正確には、5年前くらいに1回アカウントは作った。
そして何もしなかったからか、凍結していた。
なので、もう一回アカウントを作った。
本業のインスタグラム運用の界隈で相談をしていたら、
「ツイッターが熱いよ、横の繋がりもできるし」
と教わって、インスタグラムの情報を集めたいと思ったのが理由。

そこで最初に見つけたKくんのサロンに即入会した。

目的は本業のインスタグラム運用で、バズらせたりマネタイズしたり、
フォロワーを増やすためというものだった。

けどそのサロンではSNSマネタイズとマーケティングのコンテンツが溢れていて、
今、X界で一撃100万を普通に稼いでいる人たちがいっぱいいた。

もうね、初めて浴びるSNSマネタイズの世界。
衝撃でした。

フロント?バックエンド?
動線?
教育?ファン化??

何それ何それ。

noteで一撃30万円?
コンテンツで一撃100万円?
アフィで月1000万?
コンサルで億????

当時の私の年収は約1000万円。
悪くないと思うかもです。

でも、本当に時間の切り売りで、
クライアントの意向や希望を聞いて、
自己主張はなくして、
自己肯定感は下がりまくり、
特に感謝されるでもなく、
奴隷の如くご奉仕して、やっと稼ぐ1000万円。

そしてもっと言うと、
これ以上は絶対に絶対にぜーーーったいに稼げない。

だって、時間の切り売りで、
私は一人しかいない。
これ以上は請け負えない。
その上、業界内での単価も、
クライアント数もコロナ以降下がる一方…

さらに、数年前の1000万円は余裕で暮らせた。
けどここ2、3年の1000万円は、500万円くらいの実感。
例えば家賃は14万7000円が、今は21万円。

貨幣価値が下がって、インフレで物価は上がって、
不安と危機感しかない。

今は1000万だけど、
間違いなく20%ずつ減っていくと思うし、
そうなったら5年後には0…。
家族を、子供を養っていけない。
やりたいこと、させてあげられない。
友達と遊んだりさせてあげられない。

なんとかしなきゃ。

そんな中、Kくんサロンでコンテンツとコンサルで
数千万、億をSNSだけで稼げると言うことを目の当たりにした。


WEBマーケティングを学んで、
SNSでマネタイズすると
いきなり億になるの?

どうすればいいの?

コンテンツを作ればいいのか!

コンテンツ作ろ!

非稼ぐ系が熱いらしい。
すごい人たちのツイートによれば、
noteで月100万程度なんかは楽勝、
しかも新しい商品を出さなくても
コンスタントに稼げるらしい。

文を書いて売るだけか〜私にもできそうじゃん。
この世界、知ってよかった〜。

その頃、Kくんサロンにキラキラ輝くスターが登場した。
Kちゃんだ。

すぐにフォローして、
ポストを追いかけた。

恋愛アカウントを開設して、
ものすごいスピードでアカウントを作り、
ものすごいスピードで無料プレゼントをして、
ものすごいスピードでコンテンツを作って販売して、
1ヶ月くらいで30万円くらいをあっという間に稼いでしまった。

まじですか!
そんなすぐ稼げるんだ!

そのKちゃんに続いて、もう一人、Twitterにスターが現れた。
よだちゃんだ。

よだちゃんもKちゃんと同じく、
1ヶ月くらいであっという間に稼いでしまった。


やべー。
私もやるーー。


2人とも恋愛noteで稼いでるし、
恋愛でいこう。
私も同じ女だし気持ちわかるし経験あるし、楽勝。


そんな気持ちで数ある非稼ぐ系のなかの
恋愛ジャンルを選んで、コンテンツを作りはじめた。

Kちゃんのnoteを買い、
よだちゃんのnoteを買い。

最強な2人にしつこく特典についてきたDM相談をして、
たくさんのことを丁寧に教わりながら、

リサーチをして、
ターゲット(ペルソナ)を設定して、
コンセプトを決めて、
キャラを決めて、
恋愛アカウントを新しく作った。

そして期待で膨らみまくった恋愛アカウントを稼働。

ファン化、教育、キャラ演技、
やってみた。

3日くらいアカウントを運営して、
いいね0
フォロワー2人くらい(裏垢女子)
インプってなんですか?

状態。

あれ?最強の2人と全然違う。

このまま1週間頑張れば300人くらいフォロワーつくの?

これでいきなり無料プレゼント企画とかありなの?汗

コンセプトかな、ターゲットかな、キャラ設定かな、
なんなの〜?


他の実践者さんもKくんサロンにいっぱいいた。

みんなの実績報告が眩しい。

「アカウント開設1週間でフォロワー1000人、1万インプ達成しました。
フォロリツのプレゼント企画からの一撃100万円達成しました!」

わたし、このまま頑張って、
フォロワー10人でも獲得できるの?


ツイートは、捻り出さないと生まれてこないし、
正直言うと、他人の恋愛のこと考えてるのが苦しい…



漫画もジャンプしか読まない…
映画はアクション。
ドラマはサスペンスアクション。


あ、私、今、恋愛って趣味関心じゃないんだわ。


例えばね、

ターゲット「彼の心が離れてる気がして不安。どうしたらいいの?」

正解例「少し距離を置いて相手のスペースを作ってあげて。
男性は自由があるっていう安心=居心地の良さに感じるから
この子とならずっと一緒にいたいって思うんだよ。
居心地の良い場所には絶対に戻ってくるから、
今は不安をぶつけたりしないで我慢してみてね」

ターゲット「フラれた彼、また私のことを好きになってほしい」

正解例「今は何をしてもきっと受け入れる余白が残ってない状態。
だけど、あなたを好きだった記憶は必ず残っていて、今は眠っている。
それを上手に起こしてあげるのがいいと思う。
例えばね、私はフラれた彼の誕生日に、楽しかった旅行の海の写真と一緒に
ハッピーバースデーと一言だけLINEしたの。
別れてから5ヶ月後だったかな。
そしたら即リプがきたよ。
その彼とは翌日お誕生日ディナーに一緒に行ったの。
私はその時に、私の中で満足して、お別れすることができた。
もちろん、その先に行くこともできたと思う。
頑張ってみてね」


だけど、私の本心は、

そんなことどうでも良くって、
あんまり彼に執着しないで、次に行っちゃえば?
すぐ新しい彼できるよ。





これじゃお話にならないよね。

だから、

1日5〜6回の
共感やファン化や教育のツイートを
捻りに捻っても、出てこない。
やっと作って渾身のツイートをしても
いいね0
インプ3

共感も何も取れない。
ファン化もできない。


とにかく成果が出ない、
恋愛は興味が持てない。

そうだ!恋愛以外で何か作ろう。

ほかの非稼ぐ系と言われてる中で、私にもできそうなものないかな〜。

ダイエット、
ナンパ、
セクテク、
メイク、
暮らし…


どれも興味も実績もない!


実績なければ、その過程を見せればいいんです!

ヨシ!

100日後に美女になるメイク垢
100日後にモテボディになるダイエット垢

え、やりたくない汗

じゃあ今一番興味あるビジネス系

ヒャダ、私の実績、一撃100万どころか、10万もないじゃないですか。


よくわかりました。

私にコンテンツは無理。


アカウント作ってもフォロワーも0みたいな私には、
SNSマーケも無理。



ほかの副業でラクに月30万目指そう。


で、Tips&note を買い漁り、総額約40万円を投資して、
10月くらいから月10万円が稼げるようになりました。

(あ、まだ赤字ですね笑 計算しちゃった)



今は、大体月10万くらいは余裕で稼げます。

でも、これで満足かと言えば、本当はそうじゃない。

なんで私はみんなみたいに稼げないの?

ってずっと思ってる。

その答えは、
Xでマネタイズしてないから。

つまりコンテンツを販売してないから。
アフィさえも販売しなくなってました。
だって、みんなの方がすごいんだもん。

コンテンツ作り、5ヶ月前、どうして失敗したのかから始めてみる


結局私の失敗の理由は、

稼げる、熱い、と言う理由だけで、
興味関心のない「恋愛」を選んでしまったから。

しかもまだマーケ力も何もない時に。


<売れる商品から考えて、市場に参入する。
そうすれば絶対売れる>

と言うマーケの法則は間違いない。

これ、「強者の理論」です。
たけちよさんのTipsにそうはっきり書いてありました。

まだ強者じゃない私が、
ちょいとかじった方法で、
わかった気になって

売れる商品「恋愛」から入って、
商品リサーチ(浅め)
教育ツイート(コンセプト弱い)状態で飛び込んだ市場は戦場だった。

ボロ負けした。



強者の理論で、
興味のない市場に行って、戦わずして逃げました。


そんな私ですが、

会社に依存しないで自分で稼ぎたい。
そのチャンスがある個の時代と、Xでの出会いや学びを生かしたい。

それでも月100万円、1000万円を目指したい。

それにはやっぱりコンテンツが必要なんだ。

でも1回失敗してるし、実績もないし、何を書いたらいいかもわからない。

そう考えていた時に、たけちよさん式コンテンツ作成術のTipsが発売されました。


そして、ものすごい答えをたけちよさんのTipsに見つけました。

私はたけちよさんの言う「勇者」に例えて言うなら、
まだLv01。スライムにも負けるし、怖い。
ゲームのスイッチ入れたくらいの状態です。


そんなビジネス系でも非稼ぐ系でも実績のない私でもできる
コンテンツがあるのです。


まず、コンテンツの「型」と型を完成させるパーツ。

プラモデルのように、
5つのパーツを組み合わせて、
「型」を完成させれば、
コンテンツホルダーさんと同じようなパターンの
コンテンツが出来上がる。

もっと言うと、たけちよさんは、あんなに楽しくて穏やかで、
気取りがないのに、実はものすごい経営者。

あ、ものすごい経営者だからこそ、あんなに器が大きいのか。

10代で起業して、
会社を数社売却したり、チェーン店を経営したり、
セレクトショップを経営していたり、
他社事業のコンサルで事業計画を作って起業をサポートしてきた人。
今は家族で東南アジアに住んでいて、
いつか会ってみたい。
(うちの旦那にたけちよさんのアイコンのお面をかぶせてみたい)

そんな、たくさんの事業を手がけて、バイアウトまでしてきた
たけちよさんが、事業でも使えるレベルの「型」を提供してくれている。
しかもそれをDLできるようにしてくれて、使わせてくれる。

この型をDLして
穴埋めするようにパーツを組み合わせればコンテンツが完成します。

ところで、私は、恋愛市場では、コンセプトでも失敗しました。

でも、たけちよさんのTipsでは、
コンセプトも、強者の理論。

と言うことで、コンテンツの作り方として4つの案があって、
たけちよさんのコンテンツを実例にしながらわかりやすく解説してある。

その中の1つは、完全にリサーチいりません。
もちろん、私は前回リサーチでも完全に失敗、というか、
リサーチの本質がよくわかっていませんでした。

そんな私が、このnoteを1日で完成させました。


今回書いているこのnote は私の最初のコンテンツです。


このコンテンツ、
たけちよ式コンテンツ作成術の
「型」をDLして、
その型に5つのパーツを当てはめて作ったものです。

リサーチもしていないし、
コンセプトも熟慮していないです。
ファン化もしてないし、教育もしてないです。

でも書けました。

しかも1日で。

実績も、アイデアも何もない私でも書けるんだから、
間違いなく、だれでも書けます。

そして、コンテンツ制作者の第一歩を踏み出せます。


ここからスタートしたいと思います。


もちろん、私が今回書いたコンテンツは完璧ではないです。

でもまずは書けたことがすごいです。
しかも、たくさんあるコンテンツと同じような、
起承転結のような「型」どおりに、ちゃんと形をなしている。

5つのパーツを作って、コンテンツの型にはめる。

これを何度か繰り返せば、
息をするように上級者と同じようにコンテンツが作れるようになります。

コンテンツだけではありません。
自然と身につく、経営者レベルの話し方や、
プレゼンの仕方が身に付きます。

まだコンテンツを書いたことがない人、
コンテンツを書いてみたいけど、書き方がよくわからない人、
リサーチもコンセプトも、教育とかファン化とかまだよくわからない人、
まずはレビュー記事から書いてみたい人、
まずは無料プレゼントのコンテンツから作ってみたい人、

つまりは私のような人に。

個人で100万、1000万をコンテンツひとつで稼げる時代の入り口で、
せっかくここにいるチャンスを掴みたい人の

最初のTipsとしておすすめします。

だって、私がこれ書けてますから!

https://tips.jp/u/takechiyo_001/a/create/WO9hPRfm


あとがき

このnoteはPRが含まれています。
たけちよ式コンテンツ作成術の良さをとことんアピールしました。

そして、リンクを経由すると私へのアフィリエイトも入ります。
ぜひ、リンク経由していただけると嬉しいです。
そして、私に一撃の世界を体験させていただけるとめちゃ喜びます。
今ならめちゃ尽くします笑

一緒にコンテンツを作って販売して、
一撃100万の世界に行きましょう!

アフィリンクから購入していただいたかたには、
特典をご用意しました。


もちろんコンテンツを作成、販売していく上での、いろんな悩みや相談は
DMで個別にサポートさせていただきます。

バリバリ使っちゃってください。

長い文章を最後までお読みいただきどうもありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?