見出し画像

ジェモセラピーってどんな風に使うの?

こんな感じです。

水に垂らして飲むだけ!

コップに100mlほどの水を入れて、そこにジェモエッセンスを垂らします。そして、飲むだけ!
簡単ですね。
味もほとんど気になりません。少しエッセンスの香りがする程度です。

Q. 飲むタイミングは?

A. 基本の飲み方は朝夕の2回、食前に飲むことをお勧めしています。
その他の飲み方として、その日に飲む水やお茶を入れた水筒に一日量を入れてこまめに飲む方法もあります。

Q. 誰が飲めますか?

A. 赤ちゃんからお年寄りまで、どなたでも大丈夫です。また、ペットにも使っていただけます。

Q. 何滴くらい入れたらいいですか?

A. 大人の方は1種類につき1回15滴を1日2回(合計30滴)が目安になります。色々と試したくなっても同じ時期に使うのは3種類までにしましょう。これは、後から振り返ったときに何のエッセンスが効いていたのかわからなくなるのを防ぐためです。

・お子様は年齢×1滴または2滴が一日の量になります。
・ペットの場合は、体重2~3㎏につき1~2滴です。
・お年寄りや体力が落ちている方、効果が出やすい方は1回量の半分(大人なら7~8滴程度)で様子を見て加減すると良いです。

Q. 薄めて使うときは水でなくてはダメですか?

A. 水でなくても大丈夫です。お茶でも、ジュースに入れても大丈夫です。ただし、熱湯に垂らすのは成分が変化してしまうのでやめておきましょう。

Q. 水に入れなくてはダメですか?

A. 舌下に直接垂らす方法もあります。
赤ちゃんにはスプーンにエッセンスを垂らして、なめさせると飲ませやすいです。

Q. ずっと飲み続けるの?

A. 3週間飲み続けた後は1週間お休みをしてください。これを1クールとして、2~3クール程度続けてください。
体調が良くなっても最低1クールは続けると良いでしょう。
また、同じ種類でずっと続けすぎるとエッセンスに体が慣れてしまうので、数ヶ月おきに見直すことをお勧めします。

Q. お薬と併用できるの?

A. 大多数のエッセンスは全く問題ありません。必要なお薬は飲みながら、ジェモエッセンスを飲みましょう。

お薬とジェモエッセンスの併用を慎重にした方が良い物もあります(特に精神、神経系のお薬)。セラピストと相談しながら摂るようにしてください。

飲み方の基本はこんな感じです。わからないことや質問があったらコメントしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?