絶望して見えた希望 -前編-

皆さんこんにちは、こんばんは。
なみなみです。
今日の気まぐれマヤ暦は見てくれましたか?
まだの方は👇からどうぞ♡
https://www.instagram.com/nami__kin235ob/


前回「自分が一番可愛い」ことに気づき恥ずかしさで絶望したけれど、それはI did noteを辞めた一番の理由。
もちろんほかにもたーーーくさん絶望した。


「絶望」
希望を失うこと。望みが絶えること。
と調べると出てくる。


私にとって今回希望、望みだったことはなんだったのか?
売れること。集客すること。承認されること。
直接的~😂でも提供者だからやっぱりここは考える。


私は今まで何回も絶望していると思っていた。
けれど今回はパンチ力がかなり違う。
今までと今回の違いは何なのか?


それは「具体的に欲しいものを自覚していたか?」だと思う。


今までのはかる~いジャブみたいなものだった。
欲しいものがぼんやりした中での絶望はパンチもぼんやりしている。


では今回のパンチ。威力抜群で早々にノックアウトされた私。
欲しいものの自覚は?
めちゃくちゃあった。とっても具体的に。
そりゃもうわかりやすく。
この「自覚」が強ければ強いほどに威力があがる。

メンタルはもう動けなくて寝たきり状態なのに。
身体が動ける。これがかなり厄介で。
身体が動くからメンタル、頭を必死で働かせる。
うわぁ~スパルタ😇

メンタルが正常ではない頭が考える策はとっても愚策。本当に行き当たりばったりで意味不明な行動をとる。
周りに対しても、自分に対しても。
そして滑り倒す。つるっつるに滑って身体が打ち身だらけになる。
いやぁ…なったなぁ…。

私、なみなみは何をしたかというと
⚫︎とりあえずメンションをつける。つけまくる。
(おらぁ!!宣伝しろ!!と言わんばかりに)
⚫︎とりあえず発信しなきゃ!と思ってストーリー流しまくる(豆粒)
⚫︎そしてLIVEしまくる
(私の話を聞け!!!!!みたいな)
はずい…恥ずかしすぎだろぉ…私。
皆さんごめんなさい…見守ってくれてた人ありがとう…

ちなみにお家では
⚫︎ご飯作る回数少なかった。(いつもより)
⚫︎掃除機かけてなかった。
(床汚れてて気になってるのに)
⚫︎ノートで思考整理しようとしてみたり。
(全然整理できない)
⚫︎ダンスの練習してみたり。
(ダサくてまた落ち込む)
⚫︎別のことしてインスタから離れてみたり。
(やっぱり動く)
⚫︎そういえば便秘気味だった💩
(メンタルの状態を面白いくらい反映してくる。)


皆はメンタル寝たきりなのに身体が動く時、どんな行動をとる?
すぐ寝る?拍手喝采します👏天才です👏
止まれない。動いちゃう。
そんな人は書き出してみよう。
どんな動きをするか可視化することで次起きた時に気づきやすいよ♡
(私は今やった。笑)

書き始めはメンタル寝たきりで動けなかったけど、ここまで書きつつ寝たら動けるようになってきた。休息って大事だなぁ…。


次回
「絶望して見えた希望 - 後編 - 」
お楽しみに♡


いや、なっが🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?