意外なものがモチベーション維持につながる

この頃暑くなってきたので、ウォーキングするのに帽子がいるかなと思って売り場に見に行った。
色々見て回った結果、帽子ではなく日傘を買った。
まあ、別にジョギングしているわけではないから日傘でもいいかなと思ったのだ。
それでもやはりウォーキングしている人で日傘をさしている人、まあ見かけない。
それでいいのさ。
日差しが強くて、暑くてサボりそうになるけど、そんな時マイ日陰あるから行ってみるかという気になる。
日傘をさしていればを、風が強い時は非常に抵抗があるし、そんなに重い傘でもないのになんとなく足取りもゆっくりになってしまう。
それでも早く歩けないならば、背筋を伸ばしてお腹に力を入れ、自分のペースで歩けばいい。
日傘をさしてウォーキングなんてちょっと変だなと思っても、日陰の下を歩けるってそれだけでモチベーションを維持できる。
日傘を買って良かった。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?