若手女優 浜辺美波パート2

とてもオーラがあると感じる浜辺美波さん。
かわいらしい容姿だけれど、芯のある女優さん。
一時期は、少し不安定な時期があり心配もありましたが、
彼女の持っている儚さや意志の強さ、清潔感、責任感、努力、やわらかな女性らしさ、かわいらしさ・・・良いところが多く、目をひく女優さんです。

「君の膵臓を食べたい」のときの浜辺さんとは少し違う印象を受ける昨今。
「ドクターホワイト」はあざとかわいい、今どきの雰囲気も感じられました。
そして「シン仮面ライダー」朝ドラ準主役と、来年も大活躍が続きます。
彼女はまだ10代の若さと20代の大人っぽさが入り混じった、不安定な時期でもあります。ここをどう乗り切るか。

演技力は賛否両論ありますが、存在感があるので演技もカバーされています。映像美はとても大事。映画では彼女の美貌は大活躍します。
自然体な演技でいうならば、同事務所の福本莉子の方が上かもしれませんが、存在感がとにかくすごい。

悪い方向で考えるのならば、男性の話題がどうしても多くファン離れが進んでいる点。彼女は結構ミーハーな性格なので、世間のイメージとのギャップに悩まれている印象もありますが、ここで男性関係の話題が続いてしまうとイメージダウンになる可能性があります。

そうなると、せっかくのオーラも消えて演技力のあらも目立ってしまうかもしれません。彼女はとても勝ち気なので、負け戦はしないと思いますので、
おそらくこういった人気低迷の可能性は少ないと思いますが、ガーシー砲も結構の痛手になると思います。

土屋太鳳、吉岡里穂といった男性受けタイプの女優さんだと思うので、これ以上男性の話題は避けたいものです。癒し系の浜辺美波さんは、女性のファンも多いので、大事にしてほしいです。

若手女優では、永野芽郁、広瀬すず、橋本環奈、小芝風花、上白石萌音、清原果耶、杉咲花とトップ女優達が多くいるが、浜辺美波がとても人気がある理由にビジュアル映えが素晴らしい点と、愛嬌がある、そして演技もまあまあできるとどの分野でも優秀な点だ。演技力がある女優はたくさんいるし、顔の良い女優もたくさんあるのだが、引き付けられる魅力を持つ女優さんはあまりいない。器用すぎても、だめなのだ。浜辺美波は男性からの人気が根強く、さらに女性からの人気もある。美人で謙虚で愛嬌があり、そして時代の波にのっていく強さがある。どこか危うさもあるのが彼女の魅力なのではないか。

もちろん永野芽郁や杉咲花の演技力も見ごたえがあり、橋本環奈の個性も光るものがある。個性的な女優が増える中、トップという定義もあいまいなものになりつつあり、視聴率をとれる女優といってもテレビ離れが進む今判断が難しい。それでも優秀な女優は、ビジュアルの良さに加え、存在感、華やかさ、演技力が大事である。

永野芽郁、広瀬すず、橋本環奈に並び、現在は浜辺美波もトップ層の位置づけである。来年は、小芝風花、上白石萌音、上白石萌歌、福原遥、福本莉子、桜田ひよりの活躍が見もの。。
時代は令和の時代にふさわしい、清く正しく美しい子が多く所属する東宝芸能、女性人気の女優が多いスターダストである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?