突撃☆キャラクター演出講座(3/27編)

こんにちは、スタッフSです。

ご縁があって「コマワリ空間」と「キャラクター演出講座」のレポート記事を書かせていただくことになりました。第2弾です。ゆるくがんばります。

【キャラクター演出講座とは?】

キャラクターの感情や行動などの個性を、1Pネームの制作と添削を通して探ります。パネリストさんはキャラクターを1体用意、「悲しみ」「喜び」など全8回の課題に挑戦します。

1Pのネーム課題60分+漫画家の深谷先生による添削がメインの講座。パネリスト参加(リアルタイム添削を受けられる)と視聴者参加(見るだけ)の枠があるよ。

3/27(土)レポート

キャラクター演出講座はパネリストさんのオリジナルキャラクターが課題に登場する関係でお見せできる部分が少ないのですが、深谷先生の魅力はいつでも無限大(ただのファン)。楽しい雰囲気だけでも汲んでいっていただけたらいいな〜というレポです。

※Sのツッコミは"ネームの妖精"ねむたんに言っていただいています。いつでも妖精になりたい。

画像1

画像2

画像3

画像4

まじで「アァ〜〜」って言ったし自分一人でネームを描いていたら出てこない発想が人からもたらされる時、人は「アァ〜」と言うということがわかりました。zoomの講座ってリラックスして参加できていいな〜としみじみしました。楽しかったな。

あと今回は偶然(?)パネリストさんのキャラクターたちが全員人型だったのですが、キャラクター演出講座は時折パネリストさんの出してくるキャラが尖ってる回があったりしてそれも面白いんですよ〜。二頭とか獣人とか異形頭とか、表情がわからないキャラクターが出てきた時にそれでも感情は表現できちゃうんだ!というのを見ると漫画ってスゲ〜!となります。

どの回もすごく面白いので、キャラクター演出講座もまずは気軽に視聴参加から試していただくのはいかがでしょうか。おいでよ深谷先生の森。

次の突撃レポは4月のキャラクター演出講座編の予定です。上記レポートは基本的にSが勝手に描くのですが、掲載前にはパネリストさんにちゃんと許可取りますので!!怖がらずにどんどこ講座に参加していただけたらと思います。その場限りの奇跡の掛け合いを見せてほしい。

ではでは、Sでした。

【講座の予約】

今回ご紹介した「キャラクター演出講座」以外にも、ネームタンクでは色々な講座を常時展開しています。各種講座の予約はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?