Dear 自分(自分への誕生日プレゼント)

こんばんは、な飯子です。

私は、近日誕生日を迎えます!おめでたいね自分。と、いいつつ年齢を重ねること時間の浪費を感じるばかりでため息が止まりません...


 そもそも、誕生日プレゼントをまともにもらったのって親以外だと2~3回くらいしかないんですよ。だから、誕生日でうれしかったのってそうそう無いんですよね。でも過去にはピザ頼んで遊んだりとかいろいろと楽しませてもいただいたなって時もあります。懐かしいな。

 そんな事からあまり誕生日って好きじゃないんです。いつも、ちょっと良いお昼ご飯を食べたりとかDVD見たりとかするばかりで非常に悲しい気持ちになります。だから、「誕生日だから」って理由で自分にプレゼントを買うことは少ないですね。でも、仕事とか勉強頑張ったなって時には自分の欲しいものを買ったりとかはします。過去にはSONYのワイヤレスヘッドホンを買ったりしました。MDR-1000X(現在で言うWH-1000X)を高校時代に買いましたね。当時は4万円以上もして非常に高価でしたが、バイトと貯金をしてどうにか購入したのを覚えています。価格.comで最安のを見つけて、カード払いじゃなくて銀行振り込みで学校の登校途中に入金してドキドキしたのを覚えています。たしか高2の11月でした。


 他には、PS3やPS4も自分へのご褒美だった記憶もあります。PS3は小学生にもかかわらずお年玉を珍しくも貯金していて買った思い出があります。80GBモデルで現在も現役です。もう相棒ですね。PS4は大学1年で胃を悪くしていて食事もままならなくてバイトもしてなかったときに、食費を極限まで削って3万を貯金していたので購入しましたね。なんとも嫌な理由です。現在は改善されてますよ。いや、どちらかといえば改善し再び悪化している状況ですが...。


 ご褒美は大学生になってから食事に当てられることが多くなってきたように思います。最近ではお酒とか、前にはいきなりステーキを食べるのがご褒美でした。今でもひとりでいきなりステーキにいくのは至福のひとときだなと感じています。友達と行くことが多いので、ゆっくりと肉のうまみを堪能できる一人ランチなんかは幸せだなって思います。

 いきなりステーキの悪いところって、日本人には合わないスタイルの肉である事ですね。サーロイン大好きな日本人に、別部位を提供するのとか、自分で焼き加減を調整するところとかがあまり合わないなって思います。なんというか、流行で店舗拡大しすぎて本来の需要に対しての店舗数を超えているのが経営悪化の理由ではないかと個人的には感じています。そんなにいきなりステーキって悪いことはないと思います。経営的な問題は多いと思っています。

アメリカ人のステーキ文化って量が多いことを除けば素晴らしいなって思います。以外にもちゃんと焼けたお肉を食されるんですってね。これを知ったきっかけは意外にもバイオハザードなんです。バイオ6では、クリスが2度ほどステーキを食べています。クリスのステーキを食べるシーンってすごく切ないんですよね。平和を感じ、それと同時に仲間の死を惜しむ姿...。たしかに漢なんですけど、それと共に沢山の思いを感じるシーンなんです。そんなクリスが切り分けたステーキをいただく姿がなんとも美味しそうで。それをみてからステーキを食べたい文化が自分の中に根付きました。自分に通じる部分があると思ったんでしょうね。


 はい、恒例の脱線です。自分にはあまり、誕生日って意味が無いんです。年齢を重ねるたびに若作りしてるなって思って悲しくなります。こういうところも彼女出来ない理由なんだろうなって思います。変におとなしくて変にガキだから嫌われる。でも、こういう自分を肯定してくれる人たちもいる以上、このスタイルは変えたくないなって思います。


 だから!誕生日プレゼントの話だってば!

 今年こそは、あえて誕生日プレゼントを買いたいなって思います。なんか買うぞ!そして、ちゃんとガジェットレビューしたいですね。noteにも関連しているものを買いたいです。何を買おうか....。


 さっきの話に関連はしていますけど、SONYのワイヤレスイヤホンが欲しかったんですよね。やっぱ陽キャのマネしたいし、それを抜きにしても夏場にヘッドホンは暑すぎます。でも、在宅ベースの生活になることでイヤホンの必要性がなくなった訳なんですね。でも買うかなぁ...。あとは、悲しいけどワイパー一式を買うのもあり。わりとボロボロだしなぁ。でも自分への誕生日プレゼントだぜ?やっぱりねぇ、ちゃんと自分が使うプレゼントを買うべきなんだと思います。

 現実的には香水とか脱毛系とかはたまた冷蔵庫あたりが候補ですかね。自分磨きのためのものを買ってみたいなって思います。(冷蔵庫は自分磨きに関連するのか?(笑))


ここまで、自分に買う誕生日プレゼントを考える文章を書いてきました。皆さんは、自分にご褒美って買いますか?

では!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?