LGBTとかのニュース見て思うこと

  こんにちは、な飯子です。


 足立区の話が話題ですね。あれ?もう本編w?まあ、雑談は虹ヶ咲系の話に交えますよ。アニメ1話サイコー!

 さて、まあLGBTとかLGBTTQQIAAPとかアルファベットが並んでますがどれも「性別とか関係なく愛したい」って意味ですね。決して塩基配列とかではない。で、「同性愛が増えると区が滅ぶ」ですが、「必ずしも間違ったことは言ってないですよね?」って感想です。極論ですし区議長の発言で問題なのはむしろその後の発言な気がしますが...。確かに、性の多様化は必要かもしれません。でも、生物とかの観点で考えたときに、オスとメスで交尾して出産が起こる構造は変えようがないです。ですから、財政を維持し区民を守るためには税収確保はしなきゃですよね。区として財政維持のためには人口も維持しないとって意味合いにおいては間違ってはいないと思います。なんか、キリンの絶滅原因が、メスを取り合う求愛行動中にオス同士で発情しちゃって、パコパコしてしまうからなんて理由がありますよね。これに書く以上、ソースは探しましたが信頼に当たるものが見つからず...。まあ、世の中の流れ的に「LGBTはんたーい」的な発言っていいかという問題はありますね。


 自分は根っからのオタク基質なので、女の子がイチャイチャしてるのは見てて良いなって思いますし、可愛い子と近づいて匂い嗅げて、髪が触れて...、なんてことが出来る観点においては百合的なのはありだと思ってます。でも、男同士は...。やっぱりね、筋肉質で匂いも甘くないのはきついっすよってスタンスですね。鷲崎健さんというラジオやったり司会やってるアニメ系ではお馴染みの方の名言「女の子は女の子好きでしょ」はマジでそうだと思う。可愛いのが好きな女の子は自分たちで需要供給が満たされてるじゃん。羨ましい。

 あと下世話な話だと、どうセックスするんですかってのもありますよね。生物ですから性欲は満たしたいですよ。パートナーが男女であれば設計通りですけど、同性同士だと悩みますよね。でも、パートナーに選ぶ以上、一定程度は性的な視点はあるケースが多いでしょうから、セックスもするでしょう。まあ、良くある薄い本も想像力豊かな人は同性のまま描写しますが、たいていの場合はふたなりにしようって発想ですよね。悪いとは言わないけど、自分はやはり同性である事を理解した上で交際するシチュエーションがいい。でもやっぱ難しいなって思いますよ現実問題。いやー、自分はフェラきついっすよ。無理無理。てかね、周りに男しかおらんから同性を性の対象にすると終わるよ。てか、そういった面において見れない。


  さて、そろそろ授業終わるから締めるか。とにかく、どんな論点に対しての発言であるのかを考えた上で批判した方がいいですねって意見です。「スマホは良くない」と言っているのはどんな論点においての意見なのか。例えば、「運転中に使う人がいて事故に繋がる」「小さい画面を見続けて目に悪い」といった話の中での発言なのか。「子どもにはまだ早い」「本を読むことを止めてしまう」などの発言であれば必ずしもそうでは無いと思ってます。恐らく今回は発言のみ取り上げられてますが、どんな流れの中で発言したのか、論点はどこかなどが取り上げられないとただの批判になるなって思いました。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?