見出し画像

ワードローブにメリハリを効かせる

たぶんこれ以上、洋服に対して熟考することはないだろうと思えるほど考え抜いて、たどり着いたのが、「思い切ってメリハリつけること」だった。

特に冠婚葬祭的なイベントで着るスーツは手抜きでいい。

上はユニクロ、下は紛失したから、仕方なく25年前に買ったパンツで代用。
靴は15年前に買ったEIZO(かなりださい)。
1年に2回ぐらいしか着ないもん。いいよこんなんで。



最近はこんな感じでお手入れしている。

しわくちゃぶりに注目ください


アイロンは太ももから下だけ。
尻はどうせ自分の肉で伸びるしな!
もちろんウォッシャブルで、着終わったあと洗濯機に放り込んで終了です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?