T◯Bでハイフ受けたよ

T◯Bに初めて行った

たまたまネットの広告で近くにT◯Bが出来たことを知り、軽い気持ちで行ってみようかな~と思った。
以前美容ハイフをしたことがあり、医療ハイフにも興味があったのだが近くにできる場所がなかったので、これを機に行ってみることにした。
しかもアホみたいなクーポンが設定されており、ほぼ無料でハイフが受けられるぽかった。
いそいそと予約をして、土曜日の夕方に向かう。
まず受付ですぐに「この紙に予約時の名前を書いてください」と言われる。なるほど自身の名前を言わなくて良いシステム。名前を書くとそのまま真っ白な廊下、からの真っ白な個室に案内される。
なるほどこれで他のお客さんと会わないようなシステムになっているわけだ。確かに美容整形をする場所だから知ってる人と会ったらあれだもんね。
問診票を書くように言われ、書き終わったらボタンを押してスタッフを呼ぶ。その後別のスタッフが来てカウンセリングが始まる。カウンセリングではまず自分の顔写真を撮られ、それを印刷したものを見ながら話した。

スタッフさん「これお顔の写真ですけど~どこ気になります?」
私「あーやっぱほうれい線ですかね。これ気になって今日ハイフ受けに来てるんで…」
スタッフさん「でもね。ここ。クマも…気になりません?惜しいなって!

この時点でスタッフさんは私の顔写真にめっちゃペンでほうれい線とクマのラインを書き込みまくっている。なんだ自分の顔にいたずらされてるみたいでウケるな。
そしてそこからほうれい線を消すためには脂肪溶解注射や脂肪吸引、糸リフト等の方法があると説明される。いやハイフで良いんだよ。皮膚に穴開けるのこえーよ。

スタッフ「糸リフト、みんな結構やってますよ~今は普通ですよ~」
私「(みんなって誰!)あーとりあえず勇気出ないので、今日はハイフで」
スタッフさん「わかりました…オススメはウルトラプラス4回セット20万のやつです
私「25000円クーポンでほぼ無料って聞いて来たので、スタンダードのやつ1回で良いです!」
スタッフさん「それだとほぼ意味ないですけど、良いですか?」
私「(意味ない施術をメニューに入れんじゃねえ。それは詐欺だよ。)ごめんなさいね…それで良いです」

ここまでのカウンセリングでほぼ45分。長い。長かった。
その後医師が来て諸々と説明。

医師「ほうれい線はヒアルロン酸入れるのもアリですよ。あとメニューにないですけど〇〇(忘れた)とか。」
私「(さっきのスタッフさんヒアルロン酸のこと全然言ってくれなかったけど!?)そうなんすね~まあ今日はハイフだけで良いです」
医師「わかりました。まあお客さんレベルだとまだ糸リフトとかしなくても大丈夫ですよ

あと毛穴が気になる旨を伝えたら「ハイドロキノンとか出します?数千円ですよ」と言われたので、まあ数千円なら…と思い、くださいと伝えた。
医師の退室後は会計。あ、施術前に会計なんだ。
クーポンを見せたあとにスタッフさんが「あーだとコレくらいになりますけど大丈夫ですか?」手書きの「12,750円」。ああハイドロキノン入化粧水とかでそれくらいするのかな?と思い、「だいじょぶでーす」と伝える。
で実際のレシートがこれ。

どういう会計?????
多分トレチノインとハイドロキノンが元々5-6000円位して、全体からクーポン25000円引いたってこと?説明して欲しい。
あとトレチノインとかさあ~A反応起こるやつじゃん。ちゃんと説明してほしいんだけど!?

まあそんなこんなでとりあえずハイフの施術はそれとして受ける。
ただこのスタッフのお姉さんが!完全に!素人!!!
ジェルの塗り方雑、ていうか範囲狭いし威力も弱いな~全然痛くないな~そすてジェルの拭き取り方も雑。ゴワゴワのタオルで人の肌をゴシゴシするんじゃあないよ。

ということで総じて、いつもの美容サロンがいかに懇切丁寧かということがよくわかりました。浮気してすみませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?