フォトフェイシャルその後と美容脱毛

突然やりたくなった脱毛

引き続きフォトフェイシャルをしている。月1くらいのペースで。
全部のシミはなかなかとれないのだが、だいたいのシミはなくなりその分毛穴が目立つなあといった感じ。
それはそうと最近またアイドルのサバイバルオーディション番組にハマってしまい、細くて肌が白くてキレイな人間のなんと美しいことか!と感動している。
その弊害で「出産後にかなり太ったんだよね」と言った友人に対して「そうなんだ。頑張って痩せるといいよ」などと心無い一言を掛けてしまった。これに関しては猛省している。我ながら最悪な人間だな。
しかし私がいい年ながらも「痩せていたいし美しくありたい」という幻想からずっと離れられないでいるのは事実で。自分がまさかこんな年の取り方をするとは思わなかった。加齢を受け入れらないタイプの人間ってださいなーとすら思っていたのに、いざ目の前に老いがやってくるとその場から逃げ出したくなるものだ。なんとまあ愚かなことか。
それでだ。アイドルって、毛、無いよな~と思ってしまった。もちろん女性アイドルに脇毛は無いし(大昔は剃り跡いじりされていたアイドルもいたけど今はほぼいない)男性アイドルだってすね毛もない。私はアイドルに憧れているがアイドルにはなれない、でもちょっとでも近付きたい。そうだ、脱毛しよう。

ということでフォトフェイシャルを受けている美容サロンでとりあえず脱毛の説明を受けた。15回30万、途中で脱毛終了したら返金できる。OK!すぐに予約をした。
VIO含む全身、あと顔やえり足はオプションで選べるそうで、えり足を選んだ。VIOはあったほうが良いと思うのでやらないことにした。じゃない?結構VIOやる人多いけどさあ……え?…無い方が良いのか?(今更?)まあとにかく、VIOと乳と顔以外はやることにした。粘膜付近って毛があった方が安心しませんか?ていうかあった方が良いから毛が濃い目に生えるんですよね?

そして1回目の脱毛が今日。3日前にボディフェリエで全身を剃り、自分で剃れない背中などは当日フェリエをお店に持参すれば剃ってくれるとのことだった。
ちなみに当日はデートの予定を一週間間違えていたため存在しないデートのためにおめかしをしている状態で行った。いつもほぼすっぴんでサロンに行くので、急におめかししてワンピースの女が現れてびっくりされていなかっただろうか。(誰も見てないよ)
当日は身体臭かったりとかしたらあれかな~と思ってシャワーを浴びて下着も着替えて行ったのだが、結局全部脱いですっぽんぽんの状態で謎の面積極小パンツだけを履いてジェルでベトベトにされるのであんま意味ないかも。

ちなみに脱毛の説明聞いた時に「フォトフェイシャルとどっちが痛いですか?」て聞いたけど「強さと場所によりますね!」と言われてまあそれはそうやろ。
初回は弱めですることになっているとのことで、「なんか温かい気がする~」な光をバシバシ当てられる感じだった。全然いたくねー。これ医療脱毛だったら絶対最初からフル出力でやってクソ痛いんだろうなあ…。
剃り残しとかありそうでドキドキしていたけど、特に何も言われなかった。てか多分そこまで見てないんだろうな。
1時間程度で終わって保湿ジェルを塗りたくられ全身ベトベト状態。この状態で服着るんかワイ?ちょっとだけ備え付けのウェットティッシュで拭いてから服着たけどすっごい気持ち悪かった。

そんな感じで月1で通っていこうと思います。半年くらい経ったらツルツルになってないかな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?