見出し画像

ナメオジnote開始15日の状況


どうも舐め好きなアラフォー、ナメオジです。

今回はnote開始15日目の状況を記事にしたのでお付き合い頂きたい。

全体ビュー1,198

15日経過top

記事の内訳

投稿記事数・・・21記事(内つぶやき7)

マガジン数・・・2(各8記事、3記事)


10日経過時点で690、
そこから5日で約500ビュー増えたようだ。


note開始から約半月、
多くの方に読んで頂き感謝。

ホントみなさん、エロがお好きね。笑


そして、、、スキが162!

ビューが増えてスキも増えると
記事を書く原動力になるので嬉しい。

ナメオジ、これからも頑張ろうと思う。

コメントを頂いた。


noteは記事を書く・読むという一方通行な印象だった。

そんな印象だったので
コメントを頂けたのは驚きと嬉しさがあった。
感謝!


noteでコメント書くのは勇気がいると思うので、
本当に有り難い。

ナメオジも失礼にならない程度に
コメントをさせてもらおうと思う。

記事毎のビュー


15日経過sub1

前回と同様、開始直後の記事がビュー数の上位に。

後から投稿した「福井・水着ギャル子Y~」が
追い上げているのが目立った。


こちらがその記事。

水着・夏という季節感が関係したのだろうか?

記事毎のビュー・続き


15日経過sub2

続いて、
つぶやき記事はあまり見られない傾向。

やはりサラっと読めるライトな記事より、
そこそこのボリュームが求められるのか?

今後、執筆の参考になりそうなので注視しようと思う。

ナメオジの勝手な解釈

・ビューが伸びるのはnote開始から10日前後?
開始直後のお祭り的なビュー数は落ち着いた印象
開始10日程過ぎたてビューやスキが下降してきた辺りが
「note継続か、脱落か」という分かれ目な気がする。

・投稿順にビュー数が積み上がるわけではない?
ある程度投稿順にビューが伸びているが逆転もある。
固定記事を設定してみたが、やはりある程度見られている。
読んで欲しい記事や自分のnote内リンクなどの記事は有効か?

・コメント欄をどう使うべきか?
他のSNSと違い、noteは双方向のやり取りが少ない印象だった。
せっかくコメント機能があるので今後は有効活用してみたい。
(記事へのご意見、ダメ出し、質問など...)

最後までお読み頂き感謝。

こんなナメオジ。
気長にnoteを書いていくのでお付き合い頂ければ幸い。

記事にスキ!を付けて頂ければランダムに
ムフフ写真が出るように設定してます。

良ければお楽しみ下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?