見出し画像

メルクストーリアを最初から始めてみた。No.4 メインストーリーを進めるべし。

メインストーリー進めてクリアしてから更新しようと思っていたのですが、思ったより時間がかかりマテリアルウィークが始まってしまったので一旦ストップしました。
マテリアルウィークは、レベルががっつりあがってしまうのだ。

前回の記事はこちら☆

(1)メインストーリーを進めてダイヤと経験値をかせぐ。

(1-1)読みやすい第二部からがおすすめ

前回、魔法の国(前、後編)まで進めたので、続きから読みたいと思います。
ダイヤあつめにもとてもいいです。読み飛ばしたストーリーは、あとで読むこともできます。

とりあえずダイジェストw

機械の国→科学の国とすすみ・・・

植物の国も・・・。

各国で心を突くお話が読めますよ。

↑これは植物の国前半のおわりのところ。

隙間時間でぽつぽつ進めてすこし時間がかかってしまいました・・・。

2020/11/07 現在、植物の国(後編)まで公開されています!

ダイヤとレベルはこんな感じです。
レベル39、ダイヤ82個。
にゃんこ大戦争イベントや、仕様変更の際のお詫びダイヤも含みます。

ダイヤは、年末年始のフェスまで取っておきます。
特に2月頭くらいに、100連で☆5が3人確定のスカウトがあるのです。(足りるかな・・・)
めざせ、450個!

(1-2)第一部は超長い

だがしかし、ダイヤは稼げるのだ・・・。
進めていたのですが膨大すぎて全然進まなかったのが申し訳ないです。。マテリアルウィーク始まってしまったので、一旦ストップです。

とりあえず今のとここのくらい・・・
まだ5分の1くらいじゃないかな・・・( ºωº )チーン

マントマン。
以外に重要人物だから覚えておいてあげてね。

アレクとワイバーンとのやりとり。

そんでこんなレベル。
応援イベントもはじまってしまった。

(2)トト探検隊の高難易度ステージが公開された!(終了済み)

ここは、私の本垢でも辛かったので、コラボからきた方は諦めてください…。
このためにレタピなどを使ってしまうと、とても勿体ないです。
メインストーリー進めてる間にコラボ自体終わってしまったので、さらりと記録だけに。。

(2-1)とりあえず無理!

チャレンジすらしなかった·····だって本垢でも苦労するんだもの·····

最初くらい行けるんじゃとも思ったけど、前半部分以上の良心はなかったw

(2-2)私の本垢の攻略パーティ(ご参考)

●こたつ豪雪地帯

●メガ銀行

●政府極秘施設

↑最後のは回復を複数の子にしたら良かったみたい。
いちおうクリアは出来ましたwギリギリすぎでしょ・・・

(3)毎月月初めはマテリアルウィークとレアメダルウィーク

平日はお花、つぼみ、種あつめ。
土日はお金をあつめます。
ウィーク以外のときに集めるよりお得にそれぞれ取得できます!

トップページに出てこないから、期間を間違えやすいです。お知らせを確認してぜひお得にゲットしましょう!

(3-1)マテリアル(土日)

今日は土曜日なので、ひとまずゴルドあつめ。

まずは、レベル40程度のやつが、マテリアルいけるかお試しします。

覚醒2〜3の子たち。パーティこれしか作ってません。。
複数攻撃の子がいるといいと思います。
2-3体攻撃以上が理想。
ルーンは育ててません!シードも育ててません!

よし、上級までは余裕ですね。

特急もいちおうクリアできましたが、最後詰まります・・・。前衛死んでもうた。
無理な場合は、上級でやりましょ!

取得経験値は低めなので、マテリアルの曜日クエストでのレベル上げは推奨しませんが、レベル上がってもAP増えるくらいしか利点がないので、案外お金や素材集めだけしててもいいのかもしれない・・・。

他の曜日のマテリアルウィークは、次の記事でやります!

(3-2)レアメダルウィーク

レアメダルウィークは、前回かいた「救援」と、ギルバトに参加することで貰えます。
あとたまにログインボーナスで。

レアメダルを集めると、背景やBGM、キャラクターの衣装などと交換できます。

エフェクトなんかはおすすめします!
かわいいの色々あるよ!
1ヶ月目はぜんぜんメダルないので、また今度・・・。

(4)☆4進化応援イベント(おまけ)

気になる☆3のあのこに投票して、☆4にしちゃおうというシステム。
数ヶ月に1回、3-4日間くらい開催されます。
優秀になる子結構いるんですよ。

クエストクリア後に1票はいるので、マイナーでもわが道・・・で投票するのもありかもしれない。

ゴルドスカウト(ガチャ)も回してないので、全然持ってないんだけどね·····。

次はマテリアルウィークの続きと、メインストーリーの続きを進めます!

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。該当画像の転載・配布等は禁止しております。©Happy Elements K.K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?