見出し画像

メルクストーリアを最初から始めてみた。No.7 絵本レイド記録回とカカリアンズ生放送

年内最後の更新です。今回はさくっといきましょう!ということで
絵本が修正され見れるようになり、進めることができました。

前回の記事はこちら!


(1)絵本(闇)202012 取得ユニットは光中衛打撃!

レベル80たらず。。闇パでは表ステージのここまで!
今回はBC(バックキャンセル)がしやすい絵本であったように思います。

画像1

イルハーレさんゲット!
中衛打撃の時代ではなくなりましたが、これはなかなかよき人材。

画像2

しかし、光パはまだ育ててないので、活躍できず・・。
裏5ステージ、裏10ステージも進めました。
これは、オートシードガッツで出来るところまで、と決めると精神衛生上とても楽です!強化ルーンもなかなか助かるうう

ついでにゾンビ性能を上げるために、ルーンを鍛える
お花の範囲まで!これで一応、りんらんさん一耐えはできるっぽい。

画像3

画像4

これ以上育てるためには、お花ではなくて、ルーン同士混ぜ混ぜしなければなりません。しかも、混ぜるルーンは「極良」になっている必要があります。お花つぼみ系は何気に重要で、最初はあって困らないよ!
魔力値は、35.000が最高です。


(2)暴走(爆走)モンスターイベント(通称:レイド)

画像5

私が最初プレイを始めたとき、レイドと降臨の違いがよく分からなかったものです・・。

前回のレイド記事はこちら★


ほかのプレイヤーさんに分けてもらえる「お肉」をそこそこ食べ、うまうまさせていただきました。猛撃で出撃しても、23,000,000ダメージが限度でしたw

画像6

今回は以前より癒せた気がするけどこんなもんかなー。

画像7

ほかの人に癒してもらっても、レベルごとの報酬はいただけるんですが、今回は年末の忙しい時期で時間がなく断念。。。次回は2か月後!
Lv100癒しの報酬までいただいて撤退です。

カカリアンズも指南動画作ってくれてるのに、ご参考に★


(3)カカリアンズ生放送 第七回!

画像8

12月23日生放送がおこなわれました。一年ぶりの生放送っぽいです!カカリアスタジオのいろんな情報お知らせ回でした。

メルスト放送まとめ★

・妖怪クジえれきてるは今日から販売!
・冬のわくわく体験入隊キャンペーン12/28~
・Happy New Yearフェス元旦0:00~
 6体選んで、30連、60連、100連目に☆5確定
・10,500円の課金で☆5セレクトレターゲット!
・福袋ダイヤセット販売 超強化用ルーンもつくらしい
・シルエットで推理w☆5ユニットの衣装!
・元旦にログインすると、何かが起きるらしい!
・2021年1月30日19:00~にメルスト7周年直前生放送

画像9

情報もりだくさんで、ゆるい部分がすごろくだけしかなかったですが、楽しんでみることができました!!

メルストのお知らせのあと、あんさんぶるスターズのお知らせに入ったんですが、急にCMが始まったかと思いましたw生放送でもユーチューブのCMはいるんだっけ??みたいな・・・。池袋の景色~w
あと、アライグマ社長の声がなんかたまに音割れしてたように聞こえたのですが、音声変えてるせいなのかな?w

メルスト10周年めざすべく・・!!楽しんでいきましょうー(*'▽')

また来年もよろしくお願いします(о´∀`о)


当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。該当画像の転載・配布等は禁止しております。©Happy Elements K.K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?