見出し画像

【ゆる競馬】競馬isおもしろい!!!

こんばんは。ナメです。
少額で気軽に楽しむ「ゆる競馬」企画の4週目。今日で5月の全レースが終了しました。

今日は2レース購入して1レース的中、合計1600円購入して結果はプラス1320円でした。

競馬の祭典「日本ダービー」は9番人気ダノンデサイルが1番人気ジャスティンミラノを押さえつけ完勝。鞍上の横山典弘ジョッキーは56歳。最年長ダービー制覇の記録を達成しました。横山ジョッキーは筆者が小学生の頃に既にスターだった騎手です。数十年後にこんな景色を見られるなんて思わず、じわじわと感動が込み上げました。馬券は外れたんですが笑

以下、今回購入したレースの予想と結果の報告です。
トータルの結果はプラスでしたが、悔しい外し方をしたので反省しています。

【東京11R(レース) 日本ダービー(G1)】

[馬単BOX4点 投票額1200円]
横山典弘ジョッキーの勝利がもうただただ嬉しい。自分が中学生時代に熱狂的に応援していたセイウンスカイ(スペシャルウィークのライバル)のジョッキーですから。横山ジョッキーがセイウンスカイで初めてクラシック競争(皐月賞)を勝った時のゴール直後に大歓喜していた光景はずっと鮮明に覚えています。馬券は外れました。あれ、ルメールさん??
勝ち馬は「ダノンデサイル」でしたがこのレースにはもう一頭「ダノン」の冠名をもつ「ダノンエアズロック」も出走していました。
筆者は先々週に冠名「サンライズ」が2頭出ているレースを的中しており、その時に「同じ冠名の2頭が出走している場合はどちらかが1着になる可能性が高い」という、昔間寛平さんが昔テレビで言ってた(気がする)法則を思い出していました。今回その法則を覚えていれば的中していたかもしれないと思うと悔しくてなりません。

◎2レガレイラ(5着)
⚪︎15ジャスティンミラノ(2着)
▲13シンエンペラー(3着)
△8アーバンシック(11着)

【京都11R 白百合ステークス(3歳OP)】

[単勝1点 投票額400円 払戻額2920円]
ダービーウィークは普段とスケジュールがちょっと違うようで、京都11Rは16:05発走だったのでフジテレビで放送されませんでした。恐る恐るネットで結果を開くと・・・当たっていました笑 「観られない時に限って」「1点買った時に限って」みたいなことが起こるんですよね。とはいえマグレという気もしておらず、結構考えて納得して買ったので当たって嬉しかったです。競馬isおもしろい。
◎8ミナデオロ☆的中☆


5月の成績は的中率10.6%(レース数でいえば45%)、回収率94.2%でした。
図ったかのように最終週の結果によりトントンくらいになりました。面白いものです。(5000円購入して、払い戻し合計額が4710円)
1ヶ月分のデータがとれたので、分析して傾向を見つけたりして楽しもうと思っています。

来週は中国にいるのでおそらく投票は難しそうです😭

結構満足したので、いっそ次は秋のG1シーズンまで休んでもいいかもと思ったりもしています。

ナ〆ナナメ

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,752件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?