見出し画像

【鬼滅の刃】声優さんの名前が暗号になっている⁈鋼鐵塚さんと沼鬼編で検証してみた🔍👀


暗号解読は狭霧山~最終選別のテーマが『中国』、そして狭霧山後半~沼鬼が『チベット』となっておりました⛰☁☁

前回も「声優さんのお名前も暗号になっている…❓」という事で、【鱗滝一門と手鬼】の声優さんのお名前暗号解読を致しました📝✨✨

そして今回の狭霧山後半~沼鬼編も暗号解読を試みたところ、やっぱりありました🙌☀

しかも、今回からちょっとだけ難易度が上がります 🆙‼
まずは鋼鐵塚さんから順番に見ていきましょう💨

鋼鐵塚役の浪川大輔さんを暗号解読してみる👀🔍

鋼塚さん

『鱗滝一門 中国編』では漢字の分解がメインでしたが、こちらは漢字分解とローマ字綴りの合わせ技です💡
ローマ字綴りはアナグラムと言う暗号になっており、文字列を綴り替えることで暗号にする方法です📝では、早速見ていきましょう👀🎶

【鋼鐵塚役の浪川大輔さん👇】
【漢字編】
「大」→「大」日如来
「輔」→「車」→輪廻の「車」

【ローマ字編 アナグラム】<namikawa daisuke>
sun(太陽)
dainidi(大日)
kuukai(空海)
denkuu(でんくう・天空)
←濁点を抜くと「天空」
den(でん・天)←濁点を抜くと「天」
suisei(水星)
kasei(火星)
kim(n)sei(金星)

漢字分解からは、鋼鐵塚さんの正体である毘盧舎那如来の別称:大日如来の「大」が。チベット仏教からは大切な輪廻の「車」という文字。

ローマ字解読からは「太陽系」と「天」を指すものが見つかりました🪐🌌
ちなみに、濁点の有無は暗号を濁すためのものだったりします😋

沼鬼役の木村良平さんとトキエ役の冨岡美沙子さん👹合成すると新しい暗号が浮かび上がる🤐

チベット三蔵法師

次は沼鬼役の木村良平さんと、トキエ役の冨岡美沙子さん。この2人は通常の解読をしたのち、役柄を考えてちょっと応用した解読方法をとってみました🔍そしたらやっぱりすごいのが出ました🎊✨✨

【沼鬼役の木村良平さん👇】
【ローマ字編 アナグラム】<kimura ryouhe>
ramakyo(ラマ教)
miroku(弥勒菩薩)
ramo(パンデン・ラモ)
kara(カーラ=時間)


【トキエ役の冨岡美沙子さん👇】
【漢字編】
「沙」→「沙」悟浄
「美」→美人

【ローマ字編 アナグラム】<tomioka misako>
miko →巫女
taki ni →mを”nn”と分解して使う
koma →護摩
misa →ミサ

チベット仏教には男尊と女尊が行う性ヨガというものがあります🧘
この役柄を踏まえ、男尊役と思しき木村さん、そして「miko巫女」という暗号が出た女尊と思しき冨岡さんのローマ字を混ぜてローマ字アナグラムを解読すると…🖋

木村良平<kimura ryouhe> + 冨岡美沙子<tomioka misako>
yoka(ヨガ)
tyakura(チャクラ)
kana tyakura(ガナチャクラ)→mを”nn”と分解して使う
tamasii(魂)
kansisai(観自在)

出ました、出ました‼
実にチベット仏教っぽい暗号👏✨✨

本来なら男尊と女尊の融合の暗号は毘盧舎那如来である鋼鐵塚役の浪川大輔さんから出ると思われますが、鋼鐵塚さんからはセクシャルな部分がすっぽり抜け、その部分が猪八戒の好色と合成された沼鬼である木村さんの名前と、子の場合巫女であると思われるトキエちゃん役の冨岡美沙子さんから取り出せました💡

沼鬼は16歳の娘ばかり狙う役なのでセクシャルな部分ご担当のようです👀
そして魂に観自在菩薩…。まさにチベット仏教🧘

和巳役の酒井広大さん‼世界は広大だ🌍✨✨

画像3

最後に和巳役の酒井広大さん👀
これはそのままの響きで「世界広大」✨✨
チベット仏教の世界は本当に広大で、調べれば調べるほど迷宮に迷い込んだような気分になります(*_*)🌌
母体のヒンドゥー教とかも勉強しなきゃなので、広すぎて溺れ死ぬ💦

【和巳役の酒井広大さん👇】
【漢字編】
「酒」→儀式に使う御神酒
「酒井広大」→チベット仏教の「世界は広大」

【ローマ字編 アナグラム】<sakai koudai / kohdai>
hakkai →八戒
saka →サキャ
kouso →高僧

中国編に続き、やっぱり声優さんのお名前が暗号になっていたチベット編⛰🐐

画像4

👆お堂の鬼をやっつける時に炭治郎が持っていたかもしれない「マニ石」。サンスクリット語で尊格のタントラがかかれているのだとか。

いかがでしょうか💡
段々と難易度が上がってはいるものの、沼鬼編までの声優さんのお名前…またも暗号になっておりました🤐
解読したキーワードが怖いくらいしっかり入っているという…🔑

恐らくこれからテーマが複雑になっていくので、必然的に声優さん暗号の難易度は上がってくるでしょうし、例えば柱などはそれはもう様々な世界線が入り乱れて「これはこのテーマ‼」と説明がつかない状態になってくると思います🙌<お手上げ

なので声優さんのお名前解読は、テーマが絞られているうちだけこのようにな形でやろうと思います。そして、可能な限りテーマに沿った声優さんのみピックアップしてご紹介する形にしようかと思います👀

というのも、例えば那田蜘蛛山のある鬼の声優さんのお名前は、鬼殺サイドの誰かの正体を指すアナグラムになっていたりと本当にぐちゃぐちゃ🕷💦

とりあえず、楽しいのでまとめられる限界まで続けますー🐏✨✨
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?